延岡キャンプ終了☆決勝T勝ち上り予想は?

 
明日、石巻で復興マラソン10キロ走ります。
予報では雨のようです。
今朝もどんより曇って今にも雨が降ってきそうです。
 
今日は午前中スポで軽く走って調整して、整骨院で足のメンテナンス。
お昼すぎに勾当台公園で開催されてるタイフェスティバルでタイ料理食べまくってきます(笑)
 
 
 
W杯は、GL終了しましたがアジア勢が1勝もできず全滅。
これがアジア枠減につながることになるとますますロシアへの道が狭まって厳しくなる。
 
決勝トーナメントの組合せは以下のとおり。
 
南米勢がやはり強い大会となってます。
イメージ 3
 
 
俺の勝ちあがり予想は、ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ、オランダ、コスタリカ、アルゼンチン、ベルギーでBEST4は、ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチン。
 
なんとも順当な面白くない予想です(笑)
 
でもうまく強豪国が分けられて面白いゲームがこれからスタート。
 
本当のハイレベルなサッカーを楽しむのはこれからです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、ザックジャパン帰国のニュースを観ましたが、さすがに選手たちの表情は暗かったです。
でもこれでサッカーが終わるわけじゃないし、W杯がすべてではないのでこの悔しさを糧にステップアップするように日々精進するしかないです。
試合に出れなかった選手、出ても何もできないまま終わってしまった選手にとっては、敗退したこと以上に消化不良で悔しい気持ちもあるでしょう。
彼らはたぶん敗退のショックを引きずることより4年後のロシアに気持ちは向かってることでしょう。
 
敗退したことへの協会の総括、新たな監督選出等もこれから注目したいところですが、まずは、選手もサポも気持ちをリセットして前に進むのみだ!
 
 
 
わが仙台の選手たちも延岡キャンプを終えて、仙台に戻ってきたようです。
今日は一日オフですが、明日からまた練習再開。
 
20日後の中断明けアウェイ柏戦でいいスタートが切れるようにしっかり準備してほしいですね。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2