待ってました補強第一弾!ブラジル人MFロペス入団!

 
 
イメージ 1昨日は、石巻の絆フェスティバルの復興マラソン10キロに出場してきました。
 
初めての大会ってことでゼッケンが受付時間に届かず、ドタバタぎみでしたが、なんとか予定時間のスタートできました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
あいにくの雨のレースでしたが、フラットなコースで2,5キロの折り返しを2周でしたが、イマイチスピードが上がらずタイムはイマイチでした。
 
参加名簿では10キロには600名ほど参加のようでしたがこの雨で不参加も結構いたかも?
 
 
イメージ 3
 
それほどレベルが高いでないのは順位を見ても明らかです(笑)
 
 
いつもレースでは、GPSウォッチを見ながらのランなのでペースを守って走るのが俺の走りです。
 
若くないので(笑)最初から飛ばしたりすれば確実につぶれてしまいます。
 
今回も一定ペースでのランで終盤ピッチを上げていくつもりでした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
ところが残り1キロでスパートしてGPSでは、そろそろゴールのはずがまだまだ先なんです。
 
結局、俺のGPSでは300mほど長くなってました。
 
実際のコースもはたして長いのか?俺のGPSがおかしいのか?でもこれまで仙台ハーフ等の大会でも誤差は10~20m程度。300mでは1分以上のタイム差が生じてしまいます。
 
 
ちょっと納得いかない結果でもありました。
 
 
イメージ 5
 
走り終えれば後は、腹ペコでお楽しみの食べまくりです(笑)
 
さすが石巻だけあって、無料で鮭の甘だれで焼いたのとホタテ、蒸しホヤ等舌鼓。
 
他にサバだしラーメン等もいただきました。
 
 
 
帰宅してから河北を見てたら社会面のにこんな記事が!
 
イメージ 6
 
以前も当ブログでも紹介しましたが、ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」をBGMに福島の人たちが楽しくダンスしてる動画が、話題になってるようです。
 
ちなみにERIKAも38秒、2分20秒あたりに登場してます。
 
 
 
 
 
 
昨日、石巻でのレース後、車で休んでるとFBにサポ仲間のカ○セさんから、ロペス入団の情報がコメントで入ってきて、早速チェックしました。
 
やっとですね~待ちに待った補強第一弾です!!
 
 
 
 
 
 
ロペスは、MFです。「左利きで、右サイドから攻めるのが得意です。オフェンシブなタイプですが、ディフェンスもできます。」と本人のコメント。
 
アシストが得意なようなので赤嶺やウイルソンの得点が激増することを期待したいですね。
 
ロペスと言えばあのダンスです~活躍してくれればきっと復活もあるかもしれませんね。
 
 
さあ、このあと、第二弾はあるのでしょうか????


 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 7イメージ 8