新戦力はどこで使う?

 
 
W杯決勝Tに入って、さすがに激戦、拮抗したゲームが多くて、サッカーの醍醐味を満喫できますね。
本当の面白さはここからなんですが、ここに我が国が残ってないのはやはり寂しい。
でもこのレベルには届いてない現実もわかってるので仕方ない。
 
決勝T、ここまで全て1位通過のチームが勝ち上がってます。
 
今、ドイツとアルジェリアの試合が延長戦に入りました。
 
ドイツが圧倒するかと思ったけど、アルジェリアもしぶとく守ってカウンターが鋭いです。
 
それにしてもドイツのGKのノイアーが素晴らしい!!
 
あの勇気ある飛び出しで決定的なピンチをいくつもつぶしてます。
 
延長戦2分ドイツのアンドレ シュールレが決めたヒールシュートは凄い!おしゃれだ!!
はたしてこのまま終わるのか??
 
ちなみにここまで俺の決勝Tの勝ち上がり予想はパーフェクト!
順当勝ちだから当たり前か?!(笑)
 
 
 
さてわが仙台に完全移籍で入団した、MFハモン・ロペス。右サイドからの攻撃が得意で守備もできるとコメント。
 
ヨッシーとポジション争いとなるのか、それともボランチでもいけるのか?
 
アシストが得意とも言ってるので、決定的なスルーパスキラーパスで赤嶺やウイルソンの得点が増えるようだとチームも後半に向けて猛スパートが切れる。
実際、見てみないとわからないけど・・・アーニーのこともあるし(苦笑)
 
でもブラジル人だからまったく外れってこともないだろうしとかいろいろ考えたりもしちゃう。
まあサポだし始まるまでの妄想を楽しんでます(笑)
 
チームはキャンプから戻って一昨日から練習を再開。
今日、ソニー仙台と練習試合で今週末土曜に新潟とのプレマッチ、日曜に山形との練習試合も組まれてるようです。
もう今週でチームの本来の力プラスアルファーがどれだけ見られるのか?プレマッチがとても楽しみだ。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2