新戦力ロペスが魅せたのはパスより空中戦?!

 
 
昨日は、いつものようにスポで汗を流してましたが、疲労感があってボディバランスでヨガや太極拳等の要素を取り入れたプログラムで身体を緩く動かしてる中で何度も睡魔に襲われてしまいヤバかったです(笑)
前日、アミノRCで台原森林公園で起伏走を1時間半おこない2.7キロを6周、16,2キロ走ったのでかなり疲れが残ってたようです。
 
結局、山形の練習試合には間に合いそうもないので断念しました。
 
W杯は昨日でベスト4が決まりましたが、もう順当すぎちゃいましたね。
波乱がなく面白くないという人もいるでしょうけど、やはりトップのプレイには魅了されますよね!
 
今大会ほどGKの目立つ大会もないくらいGKの存在がクローズアップされてます。
 
昨日のオランダのルイス・ファンハール監督のPK要因GKをPK戦を念頭に交代枠を最後まで残して見事結果を出した采配にはあっぱれとしか言いようがないです。
メキシコ戦でのフォーメーション変更等監督としての能力を存分にサッカーに表現してくれてます。ロッペンとファンベルシーの最強2トップにスナイダーのFKも脅威。
 
アルゼンチンは、メッシが輝きを放ってるし、ネイマールが去ってしまったのでメッシの大会で終わってほしい気もする。
イグアインがやっと一発決めたし、メッシ頼みの攻撃陣が威力を増してくれればオランダを撃破できるが・・
 
ドイツもGKノイアーが凄い!
攻撃陣も好調だし、ネイマールショックのブラジルに大きな壁となるかもしれないですね。
俺的には、
ハンドや微妙なオフサイドでまだノーゴールだけど、元Jリーガーのフッキがそろそろやってくれるんじゃないかと期待したいですね。
 
この準決勝は、どこのチームにも勝たせたいし、残ってほしいだけの魅力あるチーム。はたして決勝はどの組合せとなるのか???
 
 
 
 
結局、生ロペスを見れずネットの情報頼みですが、どうやら高さが魅力の選手のようです。

仙台新外国人MFロペス、空中戦で存在感

当初のパスセンス等はどうだったんだろうか??
 
ナベさんもこの高さで圧倒したプレイにはうれしい誤算だったようで、新たなオプションが加わるかもしれないですね。
これで中盤でのプレイもフィットするとなると、試合中のフォーメーション変更も楽しみだ。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2