スプレーがJの試合を変える??☆主力の負傷の回復は?

 
 
2014W杯も明日から準決勝です。
 
今大会、開幕戦でお~と思ったのがジャッジにおける、進化が際立ってきたことです。
 
ゴールラインを映像でチェックして、ゴールインなのかを白黒はっきりさせるシステムがひとつ。
 
そして西村さんが、FKの際に使用していたスプレー。
 
これ、バニシングスプレーというものだそうです。スプレー内の液体は80%が水で泡もすぐ蒸発するようで、Jリーグでも採用が決定されるようです。
 
これで線引きされれば、ズルズル前に出てくるようなズルが出来なくなるし、主審も何度も注意することなく出てくる選手にイエロー出せばいいだけなので、ゲームがスムーズに進むと思います。
 
 
 
 
 
あ~あ、ミックも散々言われちゃってるし(笑)
 
ブラジルサポが、コロンビア戦ではミックには相手のコロンビアを応援するコメント付のプラカードを出してる画像もありましたね。
 
各国で女神やら神やら疫病神とかいろいろ言われてる有名人がいるようです。
 
メイマールの恋人は勝利の女神とサポからあがめられてるようだし、ドイツのメルケル首相も同様にドイツでは勝利の女神のようです。
 
オランダのファンファール監督は、あまりに采配が的中し過ぎて、神扱い。
 
逆にアルヘン、マラドーナは、応援に来るとメッシが活躍しないとかで疫病神扱い。
 
有名税ということもあって、ツラいところですね(笑)
 
 
さて、わが仙台ですが、先週、練習試合、プレマッチと3試合消化しましたが、主力の一部選手の出番がなくちょっと心配です。
ヤナギが復帰したり、石川(直)もだいぶ回復してる話も聞えてくるもののエースのウイルソン、赤嶺の状態が元に戻ってるかは、不明です。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2