サッカー王国の牙城が崩壊

 
あ~なんてこったい!
 
ブラジルにとっては摩の6分間での4失点。
 
ネイマール不在も理由にできない散々な前半。
 
ドイツの組織だった攻守の展開にブラジルのサッカーがズタズタにされてる。
 
 
ブラジルのチャンスもGKノイヤー中心に鉄壁のDF陣に王国ブラジルが歯が立たない。
 
日本がコロンビアの1.5軍のチームに大敗。そのコロンビアのベストメンバーに完勝したブラジルがドイツに惨敗。
 
ザックジャパンの誰かが「目標は優勝」とか言ってたのが目標でなくまだまだ遥かなる夢であることを痛感させられたゲームでした。
 
ただドイツ代表の多くがバイエルンMでプレイしてるので同じブンデスで活躍したり頑張ってる日本人選手が増えてることでそのサッカーのフィジカルだったりメンタルを叩き込まれてるのは、近い将来、日本チームの強さに加わってくれるのではと期待したいです。
 
南米の大会だが、この流れが明日のオランダにもつながるような気がしてならない。
 
個の能力を集結させてのサッカーが南米のサッカーだが、ドイツにしてもオランダにしても個の能力を最大限に生かす組織だったチーム力を構築してる。
 
メッシ頼みのアルヘンがどう策士のファンファール監督率いるオランダの牙城を崩せるのか??
 
まだブラジルvsドイツの試合は終わってないけど、もう試合は流しながらブログ更新です。
すでにドイツ後半も2点追加して7-0。
 
マラカナンの悲劇どころじゃないほど悲惨なゲームになってます。
 
今、試合終了しました。
 
ブラジル、3位決定戦に向けてモチベーションが・・・
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2