大失態も糧に前に進むしかない!!

 
今朝の3位決定戦、ブラジルにとってはまたも残酷な結果でした。
 
準決勝を戦い敗れたチームにとっては、この3位決定戦って必要なのかとも毎回思ったりもしますが・・・実際不要論も根強いようです。
 
特にブラジルはもう試合するような状態でなかったですからね。
まあメンタル面がズタズタのチームが、決勝に進んだかもしれない(PK負けなので)オランダに勝てるほどサッカーは甘くないです。
 
オランダのファンファール監督は最後にW杯に唯一出場してないGKを出場させるというブラジルにとっては屈辱的とも言える非情な?采配もでもこれもすごい!さすが策士だと思いました。
 
屈辱的と言えば、思い出したくもない昨日の天皇杯!(苦笑)
 
選手があいさつにきて当然ながらの大ブーイング。
 
その後、奈良クラブコールや元仙台選手のシュナやオカコールはもうヤケクソぎみにさえ聞こえてきました。
 
もう俺は、選手があいさつに来たところでユアスタを後にしてスポに行って、汗を流して、試合のことはすっかり忘れてすっきりスカッとしてきました(笑)
 
 
 
地元紙の河北の今朝の朝刊も怒ってました(笑)
 
ブラジルの地元メディアからすれば、全然優しいですが(苦笑)
 
社会面には、サポーター   
 
 
スポーツ欄には、 仙台 大失態!
 
J2、J3JFLの下のリーグのチームに負けたのですから言われても仕方ないですが、これがサッカーなんです。
 
恥の恥とかまではさすがに載せてはなかったですね(笑)
 
もう振り返りたくもないのですが、画像取ってるもんで(苦笑)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
奈良クラブのサポの皆さんにとっては、J1のチームと試合ができて、たぶんユアスタのようなアクセスも良くて、臨場感のあるスタジアムで応援も圧倒される?(この日はサポも余裕こいて、緩すぎる応援でしたが)超アウェイの中でのゲームなんてこれまでもそうなかったでしょうし、しかも大金星ですから思い出いっぱいで良かったですね(笑)
 
 
 
イメージ 5
まさかこの男にやられちゃうなんてね~
しかも相手の監督の話では週半ばの練習中に熱中症でバテテ試合に出れるか微妙だったとか・・
実際、得点決めるまでは、なんか無駄に動きまわってるようだったけど、得点決めるとFWからCBに入れ替わって仙台がパワープレイでロングボールを放り込んでも高さで跳ね返してましたね。
 
イメージ 6
 
得意の?FKも不発でした。
 
DFのリーダーでもあるんだし、猛省しなきゃね!
 
リスク管理が徹底されてない!!
 
 
 
最近、ジローのプレイが軽率なのが気になる。
 
関の判断も甘い!ドイツのGKノイアーのプレイを何百回でも見て勉強すべし!
 
 
 
イメージ 7
 
ナベさんも猛省してることでしょう。
試合開始直後、戦術ボードで余裕こいてましたが・・・
ウイルソンや赤嶺の状態はどうなんですか??
J1の戦いでヤナギはともかく規郎は、頭からは厳しいですよ。
 
 
イメージ 8
相手監督からは、勝因に仙台にストライカーがいなかったからとも言われちゃいました。
武藤君もヨッシーも決めなくちゃダメだよ。
シュナが決して活躍してたわけでなく、枠外かGKの正面ばっか。
 
後半の序盤に2,3点追加できたはずなんだから。
 
 
 
イメージ 10
 
昼間の試合で30度超えの猛暑だったので前後半に給水タイムを設けてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
終盤、パワープレイも高さも勢いも感じられず、格下の下の下の相手に負けてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
目の前で大喜びの奈良クラブの選手たち。
 
そりゃあ嬉しいでしょう!
 
これをきっかけにさらに上を目指してください!!
 
 
 
 
ナベさん!!
 
もう中断明けまで1週間ないのですよ!大丈夫なんですか????????
 
中断前に4連勝でいいイメージで中断期間を過ごせましたが、練習試合、プレマッチに天皇杯と不安ばかりが募ってます。
 
新戦力のロペスが加わったけど、赤嶺やウイルソンが間に合うのか?
 
格下に負けてしまうようなチームのメンタリティを修正することもあり、戦術面も含めていろいろ課題、反省が山積みのようです。
 
しかしもう待ったなし!
 
本当に戦える集団に立て直してくれることを信じて、期待してますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2