よく耐えてのドロー☆貴重な勝ち点1

 
先ほど、柏から帰宅しました。
 
雷雨による1時間遅れて試合開始で、帰りにスーパー銭湯で冷え切った身体を温まってきたのでこんな時間になってしまいました。
 
昼にはスポにも行きたいのでまずブログ更新してから一眠りします。
 
あまりの激しい雨だったのでデジカメは使用しなかったので画像の鮮明さや選手の画像はありません。
 
 
イメージ 1
中断明けの最初の試合、久しぶりの柏スタ。
 
午前中には到着しました。
 
まだこの時には、雨も降ってなく曇りでした。
 
ピンポイント予報でも21時までは雨降らないはずでしたが・・・
 
 
 
イメージ 2
 
開場30分前くらいから急に激しい雨が降ってきました。
 
ザ~っと降ってすぐ通り過ぎると思ってましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
開場してからも降り続けて、屋根のないこのスタジアムでは、雨除けはSS席の階段付近のみで人でごった返しえる中で腹ごしらえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
GKが出てきて、激しい雨の中応援が始まりもう、下着までびしょ濡れ。
 
タオマフを頭に巻いてたが、雨水が強すぎて、タオマフにしみこんで重くなって、ほどけてきました(笑)
 
 
 
 
 
選手が練習に出てきて俺たちにあいさつしたあたりで、雷雨になりつつあったようで、選手たちは、練習そいないで引き揚げてしまいました。
 
やがてアナウンスで試合時間が20時4分に変更のお知らせと雷のために一時スタンドから避難の指示が・・
 
 
 
イメージ 3
狭い、バクスタ側に柏サポと混じって、じっと待ち続けてました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
誰もいなくなったゴール裏。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
もちろんピッチもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
さあ、仕切り直しです!
 
 
 
 
選手もサポもお疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1第15節
 
 
 木白 0-0 仙台 柏
 
 
 
 
前半は、ピッチ状態も悪く、お互いロングボールの放り込みで、どちらかといえば、仙台のほうがチャンスもあったのだが、後半ピッチが良くなると、ボールの保持率が激減して柏の一方的なペースに。
 
もうこうなると勝ち目も薄いし、応援しながらも時計を気にしつつ、早くこのまま終われ!と心の中で叫び続けてました(笑)
 
選手も集中力を切らさずよく耐えてくれました。
 
このところ精彩を欠いて失点の要因を作ってしまってるジローも危ない場面もあったが、なんとか最後まで決定的なポカもなく、ホッとしてます(苦笑)
 
惜しい場面もあったけど、決めきれないのが今の仙台。
 
ウイルソンにリャンもと主力が欠場。
期待のハモン(ロペス)は、前所属チームの書類の不備や国内情勢もあって未だ試合に出場できないでいる。
 
そんな状況でもなんとか勝ち点1をゲット!
とってもとっても貴重な勝ち点だと思います。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9イメージ 10