2014DIVISION 1第15節 一歩一歩確実に勝ち点を積み上げることが大事だ!

 
 
昨日、ノッコのワクチン、フィラリア検査で動物病院に行きました。
 
イメージ 2
 
診療台に乗せられて落ち着かないノッコ(笑)
 
 
フィラリア検査、血液検査も問題ないのですが、乳腺腫が腫れてるので来週、除去手術することにしました。
 
 
 
 
 
昨夜は、東京から帰ってきてた長女夫婦と仙台市内のイタリアンの店「Farma」で食事しました。
 
イメージ 3
 
 
珍しく?(笑)長女のおごりでしたが、飲み放題でイタリアのビールを飲みながら、いろいろ料理を楽しみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
生ハムもチーズも美味い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
彩も鮮やかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ベーコンもいつも食べてるようなベーコンとは違って肉の旨味をうまく出してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
料理は、どれも美味しくてお酒もどんどん進んでしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ちょっと飲み過ぎたかもしれません(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
デザートのティラミスまでお腹いっぱい御馳走になっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1第15節
 
 
 木白 0-0 仙台 柏
 
 
 
 
試合は、ピッチコンディションが豪雨の後、まだ雨が降り続いてる状況で特に前半は、パスがつながるようなピッチでなかったのでなるべく早く相手のゴールに向けてのロングボール中心の展開だったが、仙台にとっては、その方が良かったのかもしれません。
前半の方が決定機が多かったです。
 
後半は、ピッチの雨水もだいぶ引いてきて、パスがつながるようになって柏のポゼッションが高まり、一方的な展開になり仙台はドン引きぎみになってしまいました。
 
それでも集中力を切らすことなく、また柏側も決定力不足もあって、なんとかスコアレスで終わらせることが出来て良かったと思いました。
 
他会場の結果もドローが6試合と多かったですね。
 
 
 
 
浦和 1-0 新潟 埼玉
 
清水 0-2 川崎 アイスタ
 
F東京1-1 鹿島 味スタ
 
大宮 3-3 広島 NACK
 
木白 0-0 仙台 柏
 
名古屋1-1 徳島 豊田ス
 
G大阪 2-0 甲府 万博
 
C大阪 2-2 横浜 ヤンマー
 
神戸  0-1 鳥栖 ノエスタ
 
今季のリーグ戦は、レッズと鳥栖が頭ひとつ出て首位争いしてますが、3位の川崎から下は大混戦です。
仙台も貴重な勝ち点1をゲットしたことで11位にとどまってましたが、仮に負けてれば14位でした。
 
仙台の現在の順位、チーム状況を考えてもあらゆる可能性が考えられます。
 
上も下も連勝連敗ですぐ行けちゃうくらいにコンパクトな順位なんです。
 
ダントツ最下位の徳島以外17位の大宮とも勝ち点5差。連勝連敗で抜かれてしまいます。
一方連勝すれば5位くらいまですぐたどり着きそうでもあるのです。
 
ただ今の仙台のチーム状況は怪我人も多く、補強で獲得したロペスも手続き上でまだ試合出場が出来ない状況なので、まったく気の抜けない試合が当面は続きます。
 
まず目の前の試合に負けないこと。勝ち点の積み上げでなるべく順位を下げないで踏ん張ることが大事でしょう。
 
欲張ってもロクな事ないのはこれまでの仙台の歴史からして明らかですから(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 11イメージ 12