2014DIVISION 1第16節 守備の集中力の欠如が・・

 
イメージ 3
 
 
 
なんともすっきりしない目覚めです。
 
昨夜は、試合後モヤモヤ感をスポで汗流して、風呂入ってスッキリしてから帰宅しました。
 
 
イメージ 4でも思い返すとやはり悔しい!もったいない!!
そんな気持ちになっちゃいます。
 
得点力の乏しい仙台が3得点もしたのですから!
 
俺のまわりの連中のジローへの風当たりがこのところかなり強くなってるけど、それだけの問題ではないでしょう。
 
リードした後のチームとしての意思統一がなされてたのだろうか?
 
とりあえず引いて守ってならもっと集中してくれなきゃ。
 
失点はいずれも見事なゴールだったが・・・・
 
仙台が本当に堅守だったのなら・・・・
 
5月の月間MVP赤嶺が自らのゴールで勢いをつけれたのに。ジムのラテンでよく会う赤嶺の大のファンのト○コちゃんは今夜、ニコニコ笑顔でやってきただろうに・・
 
GK関は、田口のミドルを打つ時にはたして打ってくるとしっかり準備できてたのだろうか???
 
仙台が本当に堅守だったのなら・・・・
 
菅井の今季初ゴール!
菅井大好きユ○さんが大きな菅井のゲーフラを掲げながら、満面の笑顔で試合後菅井を迎えることができたのに・・・
 
仙台が本当に堅守だったのなら・・・・
 
二見君の初ゴールで盛り上がり必至だったのに・・・
 
レドミのゴールは見事だったけど、柏時代からこのくらいのゴールを何度も決めてた選手。最後キツいかもしれないけど、もっとプレスをかけるなり、シュートコースを人数かけてブロックするなりできなかったのだろうか??
 
仙台が本当に堅守だったのなら・・・・
イメージ 12,3点リードで最後は規郎でなく、匠君の最年少デビューもあったのかもしれないのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
まだまだ体つきも顔つきもあどけない匠君だが、J1の舞台でのデビューも間近?
 
それだけ選手層が薄いという声もなるけど(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
まだ高校1年生?でJ1の舞台、ベンチ入りして試合を見守る匠君。
 
これから仙台のエース大きく成長してくれ!
 
サポは皆、そんな君の姿を夢みてるんだよ。
 
 
 
 
イメージ 5
平日水曜のナイターでもやってくる熱き名古屋サポの皆さん。
試合後はブーイング???
 
アウェイだし劇的ゴールだし、拍手でしょう??
それともうちと違って求めてるレベルも違うのか??(笑)
 
 
 
イメージ 6
あれ?!矢野貴章
何でSBなんだよ???
 
前半特に俺たちのサイドでプレイしてたので、格好のイジられる標的になってました。
 
実際SBでは精細欠いてましたが、2失点目見事にセットプレイからやられちゃいました。
FWとしての嗅覚は失われてないようで、さすがに野次も封印させられるくらいのゴールでした。
2014DIVISION 1第16節
 
 
仙台 3-3 名古屋 ユアスタ
 
得点 赤嶺19’田口58’菅井66’矢野71’二見82’
レアンドロ90’+2
 3度もリードしたのだから、最後はしっかり守り切るだけの術を持っていてほしいよ。
 
2度追いつかれてまた勝ち越したのでこれでイケる!と思ったのだが・・・
 
ロスタイムにもっと相手のゴール側でプレイする頑張りが欲しいな~
 
引いて守る方が体力的には楽なのかもしれないけど・・・
 
悔しいドローだったけど、3得点したことをプラスに考え、しっかり集中して守りきることを反省材料に週末のFC東京戦の準備をしてもらいたい!!
 
  
仙台  3-3 名古屋 ユアスタ
 
鹿島  2-2 大宮   カシマ
 
甲府  0-0 C大阪  中銀スタ
 
新潟  0-1 F東京  デンカS
 
G大阪 4-0 清水   万博
 
徳島  0-2 浦和   鳴門大塚
 
鳥栖  0-1 川崎F  ベアスタ
 
広島  5-2 柏    Eスタ
 
横浜  1-1 神戸  ニッパ球
 
仙台はひとつ順位を落として12位。
 
しかし大事なのは、負けないこと!!
 
順位表をみてのとおり、仙台の上も下も一層コンパクトになってきてるので上位にいても連敗すればすぐ下位まで急降下してしまいます。
今年はこのまま残留争いと上位争いがクロスしたまま終盤を迎えるようだと、盛り上がりもあって面白いけど、サポにとってはとってもストレスになりそうだ(笑)
 
イメージ 7
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 8イメージ 9