2014DIVISION 1第17節 ベースから見直してどうするのか??

 
 昨夜は、新幹線で仙台に戻ってきたので12時前には自宅でした。
 
ちょうど荷物等を片づけながら、やべっちFCを観てましたが、まあどうでもいいです(笑)
  
 
 
イメージ 6
 
攻撃の核のウイルソンもこのところ精細を欠いてる。
 
いい形でシュートがなかなか打ててない。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
同じくリャンもキレがないような?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
菅井は負傷退場。
 
大丈夫だろうか???
 
このアクシデントで武井がボランチ→右SB
 
武井はやっぱボランチでなきゃ持ち味出せない。
それにスタメン不敗神話もとうとう・・
 
イメージ 9
 
アイドロング?ってご当地アイドル?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
なんか楽しそうだけど、この人たち瓦斯サポではないよね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
でも最後は瓦斯サポも一緒に楽しそう♪
 
この一体感に負けたのか??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1第17節
 
イメージ 3
 
FC東京 3-0 仙台 味スタ
 
得点 平山18’河野33’高橋43’
 
 
 
 
 
考えてみたら、後半はゼロに抑えてたんだよね。
 
途中で味スタを後にしたけど、後半の早い時間帯に怒涛の4,5発シュート相手ゴールに蹴りこんでことごとく跳ね返されてしまった場面ですんなり1発決まってればもうちょっと違った流れにもなったであろうに。
 
とにかく、肝心な場面での枠外シュートも多いし、なかなかうまくいかない最近の仙台です。
 
いったい中断期間キャンプで何やってきたんだか?
怪我人ばっか増やすだけで練習試合、プレマッチ、天皇杯でもさっぱり結果も伴わないまま中断明けとなっていまい、中断前の4連勝の勢いのかけらもなくなってしまった。
 
以前にも確か2002年あたりも中断前の勢いが中断明けたら大失速なんてこともあったけど、このままでは、マジでまた残留争いに巻き込まれてしまう。
いやもう巻き込まれつつあります。
 
補強もロペスだけでなくDF陣や点取り屋も含めて、やるべきことはやっておかなきゃ!
 
ナベさんもベースの見直しとも言ってるように、いろいろ修正しなきゃならないことが山積みになってきてます。
 
イメージ 5
 
昨日、久しぶりのメンバー入だったが出番なし。
 
守備の立て直しに大海は絶対不可欠!
 
 
 
 
 
 
浦和  1-1 鹿島  埼玉
 
清水  3-0 木白  アイスタ
 
F東京 3-0 仙台  味スタ
 
大宮  1-3 徳島  NACK
 
川崎  1-0 新潟  等々力
 
名古屋 1-1 横浜  瑞穂陸
 
C大阪 0-1  鳥栖  金鳥スタ
 
神戸  1-5  G大阪 ノエスタ
 
広島  1-1 甲府   Eスタ
 
順位を見てると3強で後は下位まで団子状態なので、上位争いも下位争いも連勝、連敗でどっちにも加わる可能性がどのチームにもあるので大変です。
 
仙台はもう残留争いの崖っぷち近くではあるけど、4位の鹿島とも7差なので連勝できればわかりません。
 
でも今の仙台では到底連勝できるようなサッカーが出来てないのでとにかく、負けないでこれ以上落ちないように粘り強く戦っていかなければなりません。
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2