村上が復帰!そして鹿島の野沢も?!

 
  
今朝は、郡山からの更新です。
 
昨日は、朝から慌ただしく、朝一番で前日、我が家のノッコが乳腺腫と背中の腫れモノの除去手術したので引き取ってから福島に出張しました。
 
イメージ 4
 
すっかり元気になったノッコですが、首につけられたプラスチックのガードがイズいようで、あちこちぶつけて歩き回って、すっかり疲れていつもの脱衣所でお休み中(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
夕方、郡山の金寶酒造に寄ってみました。
 
郡山駅前のお気に入りの酒場の酒がこの酒蔵からなので以前から気になったたのです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
いろいろ魅力的な酒がいろいろあり、選ぶのに迷いました。
 
 
生酒も欲しかったけど、要冷蔵だし、明日の夕方まで車だし、この暑さなので断念。
 
 
 
 
 
ホテルに戻って、駅前の金寶酒造で美味しい酒を飲みたいので開成山公園までナイトラン。最近、走ったりして汗をいっぱい流して後で、ビール等飲むのがメチャ美味くて、目的がそっちに移ってしまってるように思えます(苦笑)
イメージ 7
 
開成山公園まで行くと、野球場では楽天の試合の真っ最中で時折歓声が聞えてきました。
 
試合は、負けたようです。
 
 
 
 
 
 
ホテルに戻って、シャワー浴びてすっきり、駅前に向かいます。
 
イメージ 8
 
現在は経営者が変わってしまったようですが、元々は金寶酒造の直営店だったそうです。
 
酒は、変わらず金寶酒造のを出してくれてます。
 
 
 
 
 
イメージ 9
この店の馬刺しと煮込みは絶品!
 
金寶自然酒の燗にバッチリ!
 
ホント酒が進んでしまいます。
 
ちょっと飲み過ぎたかもしれませんが朝はすっきり目覚めました。もちろん二日酔いはなし(笑)
 
 
 
 
今日は、なんかネタが多すぎます(笑)
 
イメージ 10
 
福島で音楽活動してる次女ですが、地元の福島み
 
んゆう新聞に載ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、ホテルのロビーで報知を見たらびっくり?!
 
 
 
イメージ 1なんと元仙台で現大宮の村上が期限付きでカムバック!!
 
 
石川(直)の負傷で手薄な左SB.
 
二見君も頑張ってるのだが、相手が弱点とばかり裏を突かれてピンチ、失点に繋がってるので村上の守備力に期待ってとこかな?
 
そういえばキャノン砲とかってミドルも持ってたけど、俺の記憶の中では、ほとんど枠外だったような?(笑)
 
 
 
仙台を出てから飛躍した選手でまた再びのパターンは仙台では初めてだよね?
 
 
 
 
 
そして今朝の日刊には、鹿島の野沢も交渉が最終段階とか?!
 
こちらも得点力のなさで彼の際立ったFKの精度、パスセンスは大きな武器だ。
 
最近のリャンのFKの精度が下降線ぎみでなかなかそこからの得点が生まれないだけに、これも期待したいところだ。
 
攻撃的MFがさらに増えてしまうが、現在の選手だけでは、得点も増えそうもないのだからレベルが上の選手を補強するのはありだ。このまま手をこまねいてるほうが問題。
 
このふたりが加入で平均年齢がさらに上がってしまうが、アーニーの時にに逆行してるような現状で降格圏突入間近ってことから、とりあえずは、危機を乗り切らなければいけない!!
 
仙台は絶対降格してはならないのだからそのための手は絶対打つべきだ。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3