ドジな話

 
 
なんか今日はブログネタになるような出来事ばっかでした(笑)

仙台に15時過ぎに戻って、夕方に駅前で用事があるので、かみさんは買い物したいというので、そのまま残して俺ひとり一度帰宅して荷物等片づけておきたいので、地下鉄で泉中央駅に向かいました。

車は、駅近くに月極めで借りてる駐車場(かみさんの職場が泉中央なので通勤用に)に停めてあるので徒歩で向かいます。
ちょうど泉中央駅の改札口を通り駐車場に向かおうとした時、ふとズボンのポケットに手を入れて・・・あれ、そういえば昨日のズボ...ンでないし、キーはないよな~でも昨日のズボンは今朝、ランした時のパンツやシャツ等とホテルのコインランドリーで洗濯したし・・・・・

え~?!!!あ~やっちゃった!!(汗)

そうなんです車のキーもズボンと一緒に洗濯機に入れたまま洗濯して、乾燥させちゃったのです。

あ~もしかしたら、洗濯機か乾燥機の中にキーを残したまま置いて来なかったかな??と慌てて、駅のバスターミナルの隅にスーツケース(結構大き目(笑))を広げて昨日、着ていたハーフパンツを出してキーを探します。

「あった~」

なんとかあったので一安心。

でも完全に水に浸かったまま30分、その後ドライで結構な高温で1時間。
キーレス機能できっとドアも開かずに、運転もできないかも・・・

なんとか曇り空で風も吹いてきて、雨もポツリ、不安でいっぱいの中スーツケースをカラカラ引っ張りながら駐車場へ。

きっとダメだよな~そうなったらタクシーで帰ればいいか?!なんて考えながら駐車場に着きました。

はたして・・・車のドアの取っ手に手をかけると・・ピ~!

あ~良かった!!!

絶対ダメだと思ってただけにホッとすると同時に冷や汗がどっと出てきました。

他にもまだあるのですが、呆れてしまうので秘密です(笑)
 
 
イメージ 1