手ごたえ感じた新戦力!☆楽しかった甲府遠征♪

 
昨日は、仙台に戻ってから台風の影響で雨が時折激しく降って、風も強かったですが、一夜明けて静かな朝です。
 
今日は台風一過で?暑くなりそうですが、仙台の予報は栗と雨マークのみ。
でも気温は31℃まで上がると予報されてます。
 
台風の影響で今節広島と鳥栖の試合が今日に延期されてるので、結果、順位等は明日アップします。
 
今日は、甲府遠征を楽しむ編です(笑)
 
2014DIVISION 1第19節
 
甲府  0-0 仙台 中銀スタ
 
 
 
イメージ 1
 
 今回の甲府遠征は、JR週末パスを利用しました。
 
東京で一泊したので有効活用出来たかな。
 
 
 
 
 
  イメージ 2
 
 朝一番のはやぶさで東京まで向かい、浅草橋のホテルに荷物を置いて、身軽に必要最低限の荷物のみ持って、新宿から甲府まで特急かいじで向かいました。
 
 
 
 
 
  
イメージ 3
車中では、もちろんビールです。
 
旅をしてるって感じですね(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
1時間ほど列車が走ると勝沼ぶどう郷あたりを超えて、ぶどう畑の風景が延々と続きます。
 
 
勝沼と言えばやっぱワインですね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
甲府駅に到着したのがちょうどお昼時。
今回は、どこでお昼を食べるのかは、決めてました。
 
奥藤本店という駅前の蕎麦屋です。
 
まずはかけつけ一杯です。
 
こんにゃくの刺身はメチャウマ!!
 
 イメージ 6
 そして何より楽しみだったのがこの元祖鳥もつ。
B級グランプリを獲得した甲府の名物でこの店が発祥の地と言われてるのです。
甘く煮込んだ鳥もつを七味をかけて食べると絶品!
ビールにバッチリ!ご飯でも食べてみましたが、これは何杯もイケちゃいます。
 
お昼をお腹いっぱい食べて、いざ中銀スタへ!
 
と思ったらシャトルバスが15時が始発で最寄に行くバスも全然ないので、とりあえずお土産をいろいろ買い込みました。
 
信玄餅勝沼ワインを結構買ったので駅のロッカーに入れておきました。
 
 
イメージ 7
 
シャトルバスに乗ると、ヴァンフォーレ新聞?
 
手作り感満載でアットホームな素敵な新聞です。
 
ただこのリャンやナベさんの似顔絵、全然似てね~(笑)
 
 
 
イメージ 8
 
甲府の選手でもあったナベさんの人気は健在?
 
 
 
 
 
 
 
中銀スタに到着です。
 
甲府にはこれまで何度も暑いこの時期に来てますが、今回ほど涼しいのは初めて。
 
なんか甲府じゃないみたい。
イメージ 9
 
多くの仙台サポが参戦、長蛇の列です。
 
俺は、サポ仲間のイ○○コ君がシート貼りしてくれてて2番目でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
開場まで時間あるのでぶらぶら出店等を散策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
もちろん勝沼ワイン飲みました。
 
開場後ももう一杯。
 
この日、午前中からビール、お昼もビール、スタジアムではワインとFBにいろいろ紹介してたら、ブログ友のAPOさんから「本当にこれから試合なんですか?」なんてツッコミのコメントが(笑)
 
 
 
イメージ 12
 
開場後、ピッチ内で甲府のマスコット、ヴァン君のパフォーマンスが・・・
 
なんか左端で横たわってる物体??
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
得体のしれない変なオッサンです(笑)
 
なんでもピッカリタカギとかいうそうです。 
 
なんともコメントしがたい(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 14
甲府サポ、以前来た時より少ない印象。
飛躍ですか?!
 
お互いもっと飛躍したいですね~
 
とりあえずお互いまたこの地で戦いたい!
 
も、もちろんJ1でですからね!!!!(笑)
 
 
イメージ 15
 
応援のサポだけなら同じくらいはいたかも?
 
皆、勝利に飢えてるのです。
 
そして今回は、楽しみもあるのです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
そう新加入の3選手が甲府戦にメンバー入。
 
ハモンもやっと登録になり、これまでのうっ憤を晴らすべく活躍を期待したいです。
 
今回は、時間がちょっと足りなかったけど。
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
おかえり!村上!!
 
そして大海も今度こそ完全復活を!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
俺だけでなく多くのサポが野沢の加入の手ごたえをこの試合で感じてくれたのでは?
 
練習中からキックの質の良さが際立ってました。
 
試合中の狙える位置でのFKが欲しかった!
 
 
 
イメージ 19
 
リャンも惜しい飛び出しからのシュートもあったのだが・・・
 
決めるべき時に決めてほしいけど、ちょっとキレが以前に比べてなくなってるのが気になります。
 
 
 
 
イメージ 20
 
新たな戦力が加わったものの残念ながらドロー。
 
でも可能性を感じることが出来たとポジティブに考えながら、試合終了後急いでシャトルバスまで走りました。
 
普段走ってるのがこういう時に役立ちます(笑)
 
余裕で帰りのシャトルバス始発に間に合い、帰りのスーパーあずさにも間に合いました。
 
イメージ 21
 
 あずさの車中、これで祝杯といきたかったのですが、とりあえず飲んで、疲れからか新宿に着くまで爆睡でした。
 
参戦したサポの皆さん!お疲れ様でした!!
 
 
 
 
   
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 22イメージ 23