今度こそ天敵清水を破って浮上のキッカケを!!☆高校野球が熱い!

 
イメージ 1
 
昨日は、かみさんの実家に長女夫婦を連れて出掛けてきました。
 
実家のハウスの葡萄畑でちょっとぶどう狩り。

 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今年は不作だそうだけど、巨峰、メチャ甘くて美味い!!!
 
甲府じゃないですよ!
 
石巻ですから(笑)
 
 
 
 
夕方、スポに行き、明るいうちに外ランしようと2階でストレッチしてると、エアロバイクのTV画面に年輩のオッサン連中が集まってるのでちょっと覗いてみると山形中央の試合の終盤9回表、得点が8対6で2点リードの場面でランナーふたり。

遠目にストレッチしながら見てました。
すると1点返して1点差。
...

ストレッチも終わったし、早く外ランに出かけたいのだが、もうここを見ずにはいられません(笑)
オッサン連中に混じって(俺も十分オッサンですが、この場合のオッサン連中は、60後半から70歳以上くらい~(笑))エアロバイクの画面に近づいて、釘づけ状態。

そして同点、逆転となりもう手を叩いて盛り上がっちゃいました。
気が付くと隣には若いジ○ン君もやってきて、ふたりで喜んでました。

わが宮城県利府高校が勝利して、今日も福島県聖光学院も勝利。
東北勢、お隣の山形も勝ってもらわなきゃと、思っての熱い気持ちがスポにもみなぎってましたね。

山形中央高校は菅井の母校だし、仙台サポとしても応援しなきゃ!

やはり東北勢が勝ち続ければ盛り上がります。

ちなみに利府高校の3番浜田君は、かみさんの歳の離れたいとこの子供の息子。ややこしいけど早い話親戚なんです。今日、かみさんの実家に行ったらもうその話で持ちきりでした。

当然ですが公立高校なので出身中学校も皆県内の中学校。

浜田君は多賀城2中、俺の娘たちの母校、加茂中出身の子もいる。3塁の鈴木君。

これで一層利府高校を応援する気持ちが高ぶってきました。
 
やっぱ高校野球っていいな~
 
 
 
山形中央高校の試合は、9回表を見て、9回裏はきっと守り切ってくれるだろうと、外ランに出かけて10キロ走って、戻って再び2階に上がりました。
 
結果が気になってたから誰かに聞こうかと・・・・・
 
イメージ 3
するとなんとがら~んとしてます(笑)
サポ仲間のカ○セさんがあまりの閑散具合をFBに載せるようと画像を撮ってました。(その画像をお借りしました)
やはり盆休み、人少ない・・・けどさっきの盛り上がりは一体?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1第20節
 
仙台  19:00 清水 ユアスタ 
 
 
 もうそろそろじゃあないですか???
 
いくらなんでも勝てなさ過ぎ!!
 
好調な時にも連勝を阻止された、このユアスタで。
 
そうあの時はピンポン玉のようなヒョウが降ってきた異常気象だったな~
 
現在は、好調でないけど、あの頃と監督も違うし、選手も野沢や村上もハモンも苦手意識もない。
 
なんの根拠もないけど(笑)、きっと勝てると信じて応援します!
 
 
 
浦和 18:00 広島   埼玉
 
G大阪18:00 名古屋 万博
 
鹿島 18:30 甲府   カシマ
 
仙台 19:00 清水   ユアスタ
 
木白 19:00 神戸   柏
 
川崎 19:00 C大阪  等々力
 
新潟 19:00 大宮   デンカS
 
徳島 19:00 横浜   鳴門大塚
 
鳥栖 19:00 F東京  ベアスタ
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5