多くの仙台愛に支えられてるチームなんだね

 
高校野球、盛り上がってますね!
 
昨日は、宮城代表の利府高校の試合を職場でラジオ中継に耳を傾けながら仕事してましたが、残念な結果に終わりました。
でも公立高校で地元出身の子たちだけで初戦突破したし、拍手で迎えてやりたいですね。
他の東北勢の高校が今日も試合あるので応援したいです。
 
イメージ 2一昨日の20周年レジェンドマッチ、盛り上がったようですね。
 
俺もチケ買ったのですが次女のライブとカブってしまい、泣く泣く不参戦でしたが、FB等でその楽しさ、盛り上がりが十分伝わってきました。
 
 
 
当日の試合後のサポ仲間のFBでユベントスOBの通訳だったザックジャパンの通訳の矢野さんに対して、空気読めよ!みたいな投稿があったのでなんでかな?と思ったら、なんとユーベ側で試合に出場して、決勝ゴール決めちゃったんですね(笑)
しかもナベさんが失点に絡んでたようで(苦笑)
 
 
俺、最近知ったのですがYU-KIさんは、ユキでなくユーキさんなんですね~TRF自体あまり興味なかったし、俺のまわりでも特に話題にもならなかったので(苦笑)
 
YU-KIさんは、最近、アウェイでの試合にも参戦してくれたりで仙台サポになってくれてるようです。
 
彼女は特に宮城、仙台の出身でもないのに応援してくれて、サポとしては嬉しいです。
 
イメージ 1実は、仙台というチームのサポには、地元だけじゃなくいろんな方面で応援してくれるサポがたくさんいます。
 
東京から毎試合のように何人ものサポ仲間がユアスタ参戦してくれてるし、岩手の奥州市からもブログ友の組合長さんも来てくれてます。
 
俺のようにユアスタ近くで当たり前のように参戦してるサポからすれば、
わざわざ、時間やお金を費やしてまでやってくる彼等の情熱には頭が下がります。
 
モデルで活躍してるS・Mさんは、ユアスタまで東京から参戦して、旧コアの連中と一緒に応援を楽しんでる姿をよく見かけます。最近忙しいのか見かけませんが・・
 
仙台のキャンプ地の鹿児島、宮崎でもサポがたくさんいます。
 
代表クラスや有名な選手はほとんどいない、どちらかと言えば地味なチームの仙台ですが、応援したくなるような不思議な魅力があるのでしょう。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4