今の仙台の問題点?

 
 
このところすっかり涼しくなって、秋めいてきてますね。
 
我が家の愛犬ノッコは、1週間前に珍しく下痢気味になり、数日様子見てましたが、治らないので先週金曜に病院で診てもらい、処方薬をもらってきました。
さすがに体重も1キロ減でした(笑)
病院の先生曰く「ここ1週間くらい気温が下がってから体調崩したり、下痢気味でやってくるワンちゃん多いんですよ」そっかワンちゃんも人間同様相当にデリケートなんだと思いました。
木曜日から絶食させてたので金曜午後に病院から戻ってすぐ薬を餌に混ぜて与えました。
食欲は、下痢してても体調悪くても衰えたことは一度もなく、餌は即官食。
 
翌日、土曜日朝には散歩に連れて行き、いつもなら1,2回はするので下痢が治ったかわかるのですが全くする気なし。前日も餌食べても、ウ○コしなかったのです。
 
そして一昨日の日曜日も餌は食べてもまだ出ません(苦笑)
 
さすがにちょっと心配になりました。
一体食べた分はどこに??(笑)
 
昨日も出ないようなら夜にでもまた病院かな?と思ってたら昨日にお午前中かみさんから「ノッコ、やっと出たよ!うなりながら出してたよ」
結局、胃袋が空っぽなのと単なるフ○詰まりってことかよ(笑)
 
まあ~でも良かったです。もう15歳過ぎたばあさんワンコなのですがいつまでも元気でいてほしいのです。
 
 
次女のバンド∞Z [ゼロゼロゼット] のセカンドミニアルバムに収録のバラード「for whom 」のMVが出来たようです。
 
 
 
 
今週から来週にかけては、アギーレジャパンの初陣!
 
仙台の試合はなしです。
 
先日のマリノス戦では、ほとんどいいとこなく敗戦で、流れも悪かったのでこの中断期間でしっかり修正してほしいです。
 
ここ数試合での課題、反省等感じたことを上げてみます。
 
① ウイルソンが相当不調なこと。
  
   得点できてないことでの焦りから悪循環的なプレイが目立つ。技術的というよりメンタル面が心配。
   マークもきつくなっており、ファウルを受けても取ってもらえずイライラ感もこちらまで伝わってきます。
   もうちょっとまわりの選手のフォローが必要ではと毎回思っちゃいます。
 
② 武藤君の決定力不足
 
   もうちょっとシュート力磨かなきゃJ1では戦えないな~
   ヨッシーにも言えるけど、武藤君も足が速く、裏に抜けてGKと1対1になりそうな場面での勝負をもっとうまく出来ないものか?ふたりとも自信がないのかパスやクロスを選択してしまうこと多々ある。
 
③ リャンや野沢の良さを活かせてないのでは?
 
   マリノス戦もだが野沢を途中からではもったいない?
   野沢は、鹿島時代、神戸時代もマリノス戦でかな活躍して相性も良かったのをナベさんはわかってたのだろ   うか??
   赤嶺もマリノスキラーなんだし、スタメンでいけばまた違った展開になったのかもしれない。
 
   リャンもフィニッシュが・・
 
④  守備陣も連携不足、セットプレイでの集中力の欠如
 
  セットプレイでやられすぎ!
 
  ラインも下がりすぎ。
 
  後半なんてマリノスのDFラインは、特にウイルソンや武藤君が引っ込んでから、ハーフウェイラインまで上がってるし、ほとんどアウェイ側でのゲームだった。
 
⑤   ハードプレイが足りない??
   
     夏場でバテ気味なのか前線からのチェックも甘い。
 
 マリノスの選手はかなり前線からプレスをかけてきてたのだから条件は同じ。
 
     ナベさんの指示不足なのか選手の気持ちの問題なのか?
 
⑥   結局、ハモンの補強は失敗??
 
   せっかく登録になってもスタメンでの起用も途中からの起用もないハモン。
 
   ブラジル人選手でも能力的に長けてればもっと起用してるでしょう。
 
   ここ数年のこのまま活躍しないで終わるパターンの予感(苦笑)
 
なんか愚痴っぽくなってきたのでこのへんで(笑)     
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2