大混戦で非常に厳しい残留争い

 
 
 
今日は、これから日帰り東京出張です。
 
夕方、会合終わってから東京駅近くで中高時代の同級生ふたりと38年ぶりに再会で飲み会、プチ同窓会してきます。
17時半から新幹線のはやてぎりぎりまで3時間半、つのる話いっぱいで、きっとあっという間なんだろうな~
 
 
先日のまるごとマラソンで痛めた両足ふくらはぎですが、なかなか痛みが取れず、階段の上り下りが大変です。
毎日、走って、汗をたっぷり流しての日々が続いてたので、物足りなさがありますが、とにかくしばらくは、足を休ませなきゃダメなようです。
明日も楽しみなラテン、なんとか出れればいいと思ってましたが、このままでは無理でしょう。
 
 
 
FC東京戦で久々の勝利で順位も13位まで上昇。
しかし、順位表を見ておわかりのように、まったくもって厳しい状況に変わりはないです。
最終的にこのままならいいのですが、まだ途中なのでもう毎試合気が抜けません!
 
仙台の上の名古屋都は勝ち点7の差がついてしまい、残り7試合で2試合以上の勝ち点差なので、名古屋までもうほぼ残留確定なので、13位以下仙台から17位セレッソまでの5チームで2チームが脱落のサバイバルゲームでこれからの勝負となります。
 
仙台の勝ち点29から17位セレッソ26まで勝ち点差3。
16位の清水は勝ち点28でわずか勝ち点1差なのでもう並んでると言ってもいいです。
 
そんな5チームで仙台、大宮、清水は得失点差が-15で並ばれた時点で不利だ。
さらに総得点でも仙台は、ダントツで少なく3チームの勝ち点が並べばビリになってしまう。
 
とにかく仙台は、毎試合勝ち点を積み重ねる戦いが必要。
 
ホームでしっかり勝利して、アウェイでは最低ドローで乗り切りたい。
 
仮にそれが達成できれば、残り7試合ホーム4試合、アウェイ3試合なので勝ち点15は上乗せできる。
 
そこまで残留ラインが上がるとは思えないが、とにかく負けない試合を徹底して、勝てるチャンスをしっかりモノにする戦いができるように次節のレッズ戦まで準備してほしいです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3