2014DIVISION 1第32節  丹治強化部長退任/登米かっぱマラソン

 
昨日は、登米市でかっぱマラソンハーフマラソンを走ってきました。
 
イメージ 1
 
天気も良く、走りやすいコンディションでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
シューズもadidasのtakumiを初めて履いて快調のスタートでキロ4分10秒前後をキープ。
 
軽くて走りやすいシューズです。

 
 
 
 
イメージ 3
10キロ過ぎてもなんとか10秒台をキープ。
終盤残り5キロを過ぎたあたりで、両脚ふくらはぎから、太ももの裏側に違和感⁈...

ヤバい!
自己ベスト更新どころか、最後まで保つのだろうか?
とにかくペースを落として走りきるしかない。
結局16キロまでの貯金で1時間30分38秒。
 
イメージ 4
目標の30分切り出来なかった悔しさとなんとかもってくれた両脚に感謝。
なんとか最後まで両脚が持ちこたえたのは、」数日前、あ○みさんから頂いた、SAVASの補給ジェルも途中で飲んだ効果もあったと思います。ありがとうございました。
30分切りは、来年の仙台ハーフマラソンに持越しです。
それまでに、両脚の不安定な状態を改善したいです。
スポやアミノRCのランニング仲間も多く参加してたので、レース後、お互いの健闘をたたえるのも、いいものだと思ったりしました。
 
 
 
イメージ 5
 
そして走った後のお楽しみの食べ物が素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
走った直後、記録証をもらい、無料ドリンクを飲みながら、油麩入りの味噌汁を飲みながら空腹を落ち着かせます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
そして目玉の仙台牛のステーキ。
 
そりゃ美味いですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
この脂身ですから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
次に牛汁を待ちながらサツマイモをつまんでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
無料ですから当然ですがステーキも牛汁も長蛇の列でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
豚汁の中身が牛肉でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
キムチを入れていただきました。
 
ボリュームたっぷりで美味いし、温まるし最高です。
 
 
 
 
 
 
エイドが充実した登米かっぱマラソンは、大満足、来年も絶対出場しますよ。
 
 
かっぱマラソンはお昼で終わって、とりあえず帰宅してからすぐスポに風呂に入りにいくつもりでしたが、BSで山形の試合が中継だったので結局最後まで観てしまいました。
あれだけチャンスに決められないと逆にやられてしまう典型的な試合でした。
それでもPO進出決めたので山形には頑張ってほしい。
天皇杯の準決勝もあるけど、POで勝ちきってJ1昇格が最優先ですよ!
 
 
 
 
 
丹治さん、20年間も仙台と関わってたのですね。
 
お疲れ様でした。
 
やはりアーニーを監督にしてチームを降格の危機にした責任もあるのでしょうね?!
 
長く関わった分、今の選手たちとの絆を強いでしょうからそのあたり、後任の古矢武士強化部長補佐の責任も重大です。
 
当然ですが、来年J1で戦うための戦力補強を今以上にしっかりやってもらいたいです。
 
 
2014DIVISION 1第32節
 
 仙台 3-3 C大阪 ユアスタ
 
得点 野沢3’赤嶺17’杉本38’永井72’
ハモン88’カカウ90+3’
 
 
 
 イメージ 13
 
試合前のザイと北沢のトークショー
 
北沢はスカパーの解説でもしたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
昨日は、マラソン会場でも、帰りに風呂で寄ったスポでもセレッソ戦の悔しいドローのことばっか。
 
特に最後のオフサイドのことが皆、納得いかなかったようです。
俺は、何度も言ってますが、前半の失点の方が納得いかないです。
 
 
今節でレッズの優勝もなかったですね。
 
柏はGJ!!
名古屋も最低限の頑張りでした(苦笑)
 
 
 
 
鹿島  2-1 川崎  カシマ
 
浦和  0-2 G大阪 埼玉
 
甲府  2-0 広島  中銀スタ
 
神戸  1-2 横浜  ノエスタ
 
徳島  0-1 鳥栖  鳴門大塚
 
仙台  3-3 C大阪 ユアスタ
 
大宮  1-2 木白  NACK
 
F東京 1-3 新潟  味スタ
 
清水  2-2 名古屋 アイスタ
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
甲府が一抜け。
 
次節仙台が徳島に勝利。  大宮引分け以下なら残留。
 
仙台が徳島とドロー。    大宮負けセレッソ引分け以下なら残留。
 
 
はたして?!!
 
  
 得失/得点/勝点           33節      34節
仙台(-14/33/35):             H徳島     A広島
清水(-16/41/35):             A木白     H甲府
大宮(-17/41/32):             A名古屋   HC大阪
C大阪(-07/35/31):             H鹿島     A大宮
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 16イメージ 17