2014DIVISION 1第33節 角田が移籍?!/山形の奇跡

 
昨日は、スポでの時間を切り上げて、帰宅。スカパー!で山形vs磐田のPOの試合を観戦。
 
 
山形のチーム一丸のプレイが徹底されてとてもいい試合でしたが、前半先制しながらロスタイムに追いつかれての後半、流れが一気に磐田に。
しかもディエゴが足を痛めて途中退場で窮地に。
それでも途中交代で出場したユウキや伊藤が頑張ってました。
1-1の同点では、リーグ戦で上位の磐田がPO決勝進出となるのでなんとしても山形は勝ち越さなければならす、最後の一枚を切った万代の高さに掛けてのパワープレイ。
しかしことごとく磐田も跳ね返す。
終盤になると磐田ももう次の1点よりこのままドローのためにボールをキープ。
これは当然なのですが、時としてサッカーの神様は、それを許してくれません。
 
昨日の試合は、まさにそのとおり磐田にサッカーの神様は微笑んでくれませんでした。
 
GK山岸の豪快ヘッドなんて誰が予想したでしょうか???
 
CKを蹴った石川の鋭いキックの弾道もやや低いかなと思ったらドンピシャでヒット。吸い込まれるように磐田のゴールネットに!まさかそのヘッドがGK山岸だったなんてホントびっくりでしたね。
 
山形、もう神がかってきてます。運も勢いもあるのだからもうこのまま次の千葉も撃破してJ1昇格です!!
来年こそ、再びJ1でダービーを!!この言葉も来週には現実になることを願ってます!!
 
頑張れ!!山形!!
 
 
 
イメージ 4
今朝のスポニチの記事です。
 
あ~セレモニーの時もすでにこのオファーは角田の耳に入ってただろうし、どうなんだろう?
ここまで望まれてなら移籍もあるかもしれませんね。
 
サポとしては、踏みとどまってほしいけど、角田のサッカー人生だから。
 
 
 
2014DIVISION 1第33節
 仙台 2-1 徳島 ユアスタ
 
得点 太田5’菅井58’橋内77’
 
 
仙台の残留が決まって、残り1枠は大宮と清水となりました。
 
次節大宮は、降格の決まったセレッソと清水は残留がすでに決まってる甲府とです。
 
勝点差は3なので大宮は勝って、清水が負ける以外に大宮が残る可能性はなし。
 
しかし侮れないのは大宮の残留力!
 
これまで何度も 窮地をはねのけて残留してきてます。
 
サポ仲間のサ○○トさんは、この残留力で受験生のお守り等で儲けてる奴がいて気に食わないから大宮が落ちればいいとか言ってます(笑)
また他のサポは、相性の良さ、アウェイが近いから大宮が残ってほしい!清水は相性悪いからとか、もう残留決まったから好き勝手なこと言ってますよね(笑)
 
他の方のブログを見て知ったのですが、降格したセレッソはこれまで3度J2降格となってるのですが、その3度とも降格が決まった前年は優勝に絡む上位争いをしてるそうです。
確かに昨年も4位で今年フォルランを獲得して優勝候補の一角だとばかり思ってましたから、サポにとっても天国から地獄に突き落とされたような思いでしょう。
 
サッカーの怖さっていろんな場面で感じますね。
昨日の山岸のゴールだって磐田サポからすれば悪夢ですから。
一昨日のレッズサポも同じような思いでしょうし。
 
サポ生活をしてる以上こればっかりは避けて通れないのです。
いいことばかりが続くわけでもない、それがサッカーサポの人生なのかもしれませんね。
 
 
 
木白  3-1 清水 柏
 
川崎  1-1 広島 等々力
 
G大阪 3-1 神戸 万博
 
C大阪 1-4 鹿島 ヤンマー
 
鳥栖  1-1 浦和 ベアスタ
 
仙台  2-1 徳島 ユアスタ
 
横浜  1-0 新潟 日産スタ
 
甲府  0-0 F東京 中銀スタ
 
名古屋 2-1 大宮 豊田スタ
 
 
イメージ 3
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2