赤嶺ショックの一日

 
 
今朝は、盛岡からの更新です。
 
昨日は、大船渡から盛岡に向かいました
 
お昼過ぎに遠野を通過したらジンギスカンののぼりが?!
 
遠野はジンギスカンが名物のようなのでランチで食べました。
 
イメージ 1
 
遠野食肉センターです。
 
ラム肉の販売もしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
これがジンギスカン定食。
 
特性タレでいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ラム肉が柔らかくて美味い!!
 
あ~ビールが欲しい!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の赤嶺のガンバ移籍の日刊の記事は、衝撃的でした。
 
当ブログもその影響で?普段の倍のアクセスになってました。
 
皆が「えっ?ホントに??」絶句でした。
 
赤嶺ファンのジム仲間のト○コちゃんに記事の画像をメールしたらショックで仕事無理と返信してきました。
 
日刊の記事が出てから、他のスポーツ紙の記事も次々にネットで確認されたし、もうほぼ決まったことなのでしょう。
 
赤嶺ファンは、仙台サポの中にも特に多いですから皆、ショックを受けてるでしょう。
 
 
でも赤嶺からすれば、もう30を過ぎて頑張れるのは数年。
 
自分が輝ける可能性をガンバに感じたのでしょう。
 
2012年のような仙台ならば、踏みとどまったかもしれませんが、今の仙台では残留争いにギリギリ残ったような弱いチーム。
 
菅井のような仙台愛を貫ける選手は別として、自分を必要としてくれて、自分を活かしてくれるようなチーム環境なら心は動きますよね。
 
昨日、maturinさんがコメントしてくれましたが、ガンバには鹿実の先輩の遠藤や岩下がいます。
特に遠藤の存在は移籍に感じて心が動いたかもしれませんね。
J屈指のキッカー、パサーですから赤嶺を活かすようなパスやクロスで得点も増えるでしょう。
 
だから赤嶺の選択については、仕方ないことだと思います。
 
赤嶺には感謝の気持ちの方が強いです。
 
2010年昇格した年も残留争いでピンチの中でFC東京から移籍(レンタル)でやってきて、救世主の働きで残留に貢献してくれたし、2011~2012年と上位になった時もエースとして活躍してくれたし、いい思い出ばかりです。
 
それに天然度100%でも楽しませてくれました。
 
当ブログでも赤嶺特集したくらいですから。
 
 
フロント強化部も赤嶺に代わるようなFWをなんとしても探してくれなきゃ困ります!!
 
豊田が鳥栖を退団の噂なんてありますが?!
まあありえないだろうな~(笑)
 
  
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5