スゴイ!わが母校が怪物超えで往路優勝!

 
 
わが母校が往路優勝で、昨日はもうひとりTVの前で盛り上がってました。
 
駒大、東洋の2強にに迫る青学と明大なんて予想が各紙のスポーツ紙面に予想されてたけど、どうかな?!
 
でも青学の選手たちは、それぞれが自分のい役目、力を出し切ってくれてました。
 
イメージ 1第一走者の久保田君がしっかりトップに迫る走りで流れを作ると第二走者の一色君は2年生とは思えない冷静沈着な走りで村山謙太、服部等強豪ランナーと対等に走り切り、ちょっと力の劣る第三走者の渡辺君も自分の力を出し切って第4走者のい1年生田村君に繋ぐと、なんと区間新の走りで2位に浮上、駒大とは46秒差で山登りの5区神野君に!
 
まさか最後にドラマが待ってるなんてね~
 
 
 
もうびっくりの快走で10キロ付近で駒大に追いつくと一気に抜き去り、ペースは衰えるどころか、あの柏原の記録を上回る大記録でゴール。
 
TV画面に、向かってゴールの瞬間を ipadで撮ろうと構えてたけど、興奮してブレまくってしまいました(笑)
 
今日の復路もきっとやってくれると信じてます。
 
 
今回出場してる選手に4年生はひとりだけで、まだ来年以降も期待できそうなので楽しみが続きそう。
 
 
今日も家でじっくりTVの前で応援したいのですが、10時からアミノRCのランニング仲間と仙台駅から塩釜神社までのラン30キロするので、スマホでチェックしながらランします。もちろん予約録画で後でじっくり観ます。←優勝すればですけど(笑)
 
 
 
仙台の補強等の情報は昨日もなしです。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3