補強がうまく進んでないのなら?!

 
 
 
 
昨日は、午前中アミノRCのメンバーと仙台駅に集合。
俺は車を会社の駐車場に置いて仙台駅まで4キロラン。
 
午前10時過ぎ、皆で塩釜神社までの片道16キロをラン。
 
45号線をずっと走り続けてでしたが、途中から足はパンパンに張るし、脇腹痛になるしで結構キツかった。
 
イメージ 1さらにこの塩釜神社は、階段200段を上らないと境内に着かないのでもう罰ゲームみたいだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
皆で記念撮影。
 
結局帰りに走る人もいなかったので俺も車を置いてある会社の最寄駅まで仙石線で行って、3キロまたラン。
 
トータル23キロ、もうクタクタでした。
 
 
 
 
走ってる途中でも何度もスマホ箱根駅伝をチェック。
 
終始、青学がリードしてるので、安心してランでした。
 
総合優勝すればいいな~くらいに思ってたけど、復路のメンバーも往路に負けずの快走だったようです。
 
 
 
なんと大会記録も更新、区間記録が5人のうち3人、2位がふたりと安定した走りだったのです。
 
帰宅してから録画をまったり観ながら、余韻に浸ってました。
 
原監督、とてもいい指導者ですね。
 
 
選手の適性、体調等もしっかり把握してのメンバー選びもぴったりハマった感じで、4年生が高橋君のみで、来年以降もこの快進撃が続きそうです。
ちなみにその4年生の高橋君は利府高校出身。
 
やっぱ宮城に関係ある選手だと大学に関係なく応援しちゃうのも箱根駅伝ですよね。
 
 
青学の駅伝を見てると、選ばれた選手が、全員力を出し切ったからこその勝利。
 
サッカーでも同様で与えられたポジションの選手がしっかり仕事することが勝利に結びつきます。
 
 
今年の仙台のサッカーは、そのあたりをしっかりナベさんが指導徹底してもらいたいですね。
 
昨年、失点が多かったこと、セットプレイでやられてばっかでしたが、守備における約束事、連携等が徹底されてなかったことをしっかり修正して、改善してくれ。
 
特に今年は、このまま大きな補強もないかもしれないのであれば、攻撃面より、まずは守備面での堅守を徹底的に鍛えていくしかないですから、明確にその方向性を示して結果を出してほしいです。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4