開幕はホームでいきなり東北ダービー!

 
昨夜は、スポで3本、正月明けで一番汗を流してきました。
と言うのも、最後にやったボディアタックというプログラムが新曲発表で60分なのを知らずに45分で終わるものとばかり思い込んで、やってたので45分経っても、激しい動きは続くし、もう限界点を越えてフラフラでやってました(笑)
 
年末年始の飲み食いで増えた体重もやっと、いつものレベルに戻ってきました(笑)
 
 
最近、気になってるというか、どうやって実行しようかと思案中のことがある。
 
それは体幹レーニングです。
 
これまでよくインテルの長友がずっと前から取り入れて、その効果は有名ですが、まあ普通にそんなものか程度に思ってましたし、スポでも一部プログラムのメニューにも取り入れられています。
だからいくつかは、たまにやることあります。でもこれまでは、特に意識してやることもなかったです。
 
しかし先日、箱根駅伝で母校の青学が優勝して、彼等がこの体幹レーニングに力を入れて走力をアップさせたと聞いて、興味が深まってきました。
俺も2年前からランニングをするようになって、自己ベスト更新がモチベーションにもなってるし、2年目にもなるともうそうそう記録も延びることにも限界点も近いような気もしてきてるし、年齢的なこともあるので、いろいろ試してみたい中でこの体幹トレは、一人で時間のある時に場所の制約もなくできるのでやってみる価値ありそうだと思った次第です。
 
 
昨日、やっと新戦力の発表がありました。
以前からスポーツ紙には載ってましたこの選手。
 
 
 
年齢的にも27歳だし、頑張ってスタメン奪取することを期待してます。
 
特に昨年、セットプレイでやられ過ぎで堅守にほど遠い、ザル的DFなので多々良選手が競い、全体のレベルアップにも期待したいですね。
 
そして、野沢と武井が契約更改
 
ふたりとも今年も仙台で重要な選手なので一安心。
 
野沢は、もちろんだが、武井には、やっぱボランチは武井がいいと思わせるようなプレイ、存在感を見せてほしいです。
 
 
 
 
ネット上では数日前から話題にはなってましたが、記事にもなってるので確かなんでしょう。
 
いきなりダービーでなくてもという気がしますが、盛り上がり必至!
 
ディエゴ、ユウキ、万代、広大と元仙台選手も多く、ブーイングも大変だな(笑)
 
まあとにかく楽しみいっぱいなことには間違いない!
 
いつも以上に開幕が待ち遠しくなってきました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2