微妙な仙台の第2節の日程/DF陣の底上げになる選手

 
 
昨日は、日帰りで東京出張でした。
 
いつもならまず錦糸町の事務所に向かうのですが、ちょっと寄り道しちゃいました。
 
イメージ 1
 
表参道で降りて、わが母校に30数年ぶりに。
 
一部校舎も新しくなってたり、周りの風景もすっかり変わってしまってました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
キャンパス正門の脇、青山通り沿いの壁に巨大パネルが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
道行く人も立ち止まるようなインパクトありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
お昼には、部下に連れられて、錦糸町の隠れ家的な蕎麦屋でランチ。
 
「蕎麦前 小まつ」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
せいろの更科蕎麦ののど越しすっきり、美味い!
 
でも山形の蕎麦を食べなれてるので、どこか物足りなさも?!(笑)
 
 
 
 
 
 
この問題、一体どうなってしまうんでしょうね???
 
 
協会の幹部の任命責任もだが、アジア杯への影響も心配。
幹部連中からすれば、内心アジア杯で優勝できなかったら?上位に入らなかったら、あっさり切れるとか思ってるかも?(苦笑)
また優勝でもしてしまったら??・・・・
 
昨日、Jリーグで開幕戦および第2節の対戦カードの発表がありました。
 
 
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ(仮称)

◆第1節 ベガルタ仙台 vs モンテディオ山形

【開催日】 2015年3月7日(土)   【会場】 ユアテックスタジアム仙台

◆第2節 柏レイソル vs ベガルタ仙台
【開催日】 2015年3月13日(金)or14(土)   【会場】 日立柏サッカー場
柏レイソルが2/17(火)開催のAFCチャンピオンズリーグ2015プレーオフに勝利した場合は、3月13日(金)に開催

第2節の仙台はアウェイの柏戦。
しかし※印に注目!!
柏がACLのプレイオフで勝ってしまうと3/13の金曜日の平日開催となってしまい、参戦が難しくなってしまう。
 
う~んこれでは、柏にACL頑張れとは言えないな~(苦笑)
 
 
 
新戦力紹介、今回は松本山雅FCより移籍のDF多々良 敦斗(たたら あつと)
1987年6月23日生まれの27歳
 
清水東高校時代は、ウッチー(内田篤人)と同級生だった。
静岡産業大学卒業後2010年松本山雅FCに入団。
 
2011年の天皇杯3回戦でJ1新潟相手に決勝ゴール。以前に当ブログでも動画で紹介してます。
このゴールが「天皇杯を象徴するゴール」であるとしてSURUGA I DREAM Awardに選ばれた。昨年末のJリーグアワードでオカが仙台相手に決めたゴールと同じ賞です(苦笑)
 
意外性もある選手なのかな?!新戦力の渡部もだけど、何か持ってそうな選手なのかもしれません。
 
CBも昨年のザル守備でジローも大海も不動の地位とはもう言えない!
多々良や渡部がポジションを奪うようなスタメン争いをチーム内で巻き起こしてDF陣の大幅なレベルアップを期待したいです。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 6イメージ 7