テーマは挽回と献身!☆2015新加入選手会見

昨日、昼に第20回全国都道府県対抗男子駅伝がNHKで中継されてました。
 
中学生、高校生、大学生、社会人がタスキを繋ぐ大会で、わが宮城県も村山兄弟を中心に頑張ってくれました。
 
なんと埼玉に次いで2位!!
 
なんかこれまでほとんど二桁順位以上だったのでびっくり!
東北高校の選手の頑張りが光ってましたね。
 
箱根駅伝優勝の青学の久保田君、神野君も勢いそのままの走りでした。
 
このレース、仙台の新加入選手会見に出かける時間になってしまい、結局前半しか見れなくて残念でした!
 
その2015新加入選手会見に行ってきました。
  イメージ 1
 
 ベガっ太も正装で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2デジカメが以上に小さい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3社長のあいさつ。
 
出て行った選手に見合うだけの補強はすると断言してましたが、なんとかできてホッと一安心?!
 
でもこれからですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4今季のテーマは、昨年14位の悔しさを晴らす「挽回」と、さまざまな決意を持って戦うという「献身」の2つ。13人が抜け、復帰組も合わせ12人が加入して大きく選手が入れ替わった。
「ここから全てが競争。キャンプや練習で若い選手や新しい選手も勝ち上がって来ることを期待している。全ては勝利のために(選手全員の)28名で大暴れしたい」
 
 
 
新加入選手は、他チームに比べて地味な印象でしたが、それぞれ個性があって、受け答えもユーモアたっぷりな選手も多くて笑いと期待感にあふれた会見でした。
 
 
 
イメージ 5自己紹介で先輩の菅井さんよりは、しゃべります!とまずサポの心をつかんだ感のあるナベ。
監督と同じ姓なのでどう呼ぼうかな?
 
 
東北出身でもあるし、特に期待したい選手です。
 
 
イメージ 6六反もまたしゃべりが巧い!(笑)
 
目標は、代表に選ばれることらしいが、まずは関からレギュラーを奪ってくれ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7このふたりのニックネームは、左の杉浦がキョンペー。
 右の金園がゾノで決定!
 ゾノの目標はこれまでの年間自己最高得点12を上回ることだそうで、15ゴールくらい決めてくれれば、チームの順位もかなり上に上がるはず?!
 
 
 
 
 
イメージ 8大宮から完全移籍の金久保選手。
 
仙台への移籍に並々ならぬ覚悟をコメントから感じることができました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9新加入選手の中で一番、真面目そうな?!
 多々良選手も渡部選手と共にジローや大海を脅かすくらいのプレイ、パフォーマンスを見せてくれれば、間違いなく仙台の堅守復活となる!
 
頑張って欲しい選手です!
 
 
 
イメージ 10とっても純朴そうなミンテ。
 
高さもあるMFだし、活躍してくれるのではと密かに期待してます。
 
キャラもパックン並みだと尚、楽しいのだが(笑)
 
 
 
 
イメージ 11ユースからトップ昇格の茂木君。
 
期待の星。
 
若いから数年先になんて気持ちは本人には、さらさらないようでやってくれそうだ。
 
 
 
 
イメージ 12西村君、大先輩ヤナギを超えるような活躍を!
 いきなり強気な発言も飛び出して、この選手も楽しみ。
 これまで若手の活躍は皆無だったけど、茂木君や西村君は、何かやってくれそうな雰囲気を持ってます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13新ユニ発表前の場繋ぎ?(それは失礼でしょう~苦笑)
 
復帰組の3選手があいさつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14奥埜君には、ヨッシーの抜けた穴をキョウペーや金久保と競い勝ち取るだけど力が付いて帰ってきたと信じてます。
 
レギュラー取りだけでなく、ヨッシー以上の活躍してくれなきゃダメ!!
 
背番号7で復帰なのも期待の表れです。
 
 
 
イメージ 15ひとまわり大きくたくましくなって戻ってきたGK石川。
 
六反と共に関のポジション争いに加わるくらいに頑張れ!!
 
 
 
 
 
イメージ 16松本をJ1昇格させたゴール?!が未だに印象的だ。
 
手薄なFW陣だけにチャンスはあるぞ!!
 
 
 
 
新加入選手の個性的なキャラに比べ、この3選手、おとなしめ?シャイな感じだけど、サッカーでは負けるなよ!!
 
 
  
 
 
背番号は、現選手については、昨年と変わらず。
 
新入団選手と復帰選手
1 六反
 
3 渡部
 
6 ミンテ
 
7 奥埜
 
11 ゾノ
 
14 金久保
 
19 キョンペー(杉浦)
 
22 石川(肇)
 
30 西村
 
31 茂木
 
33 多々良
 
 さあ、いよいよ2015年新たな仙台が始動です!!
 
いつも以上にワクワクさせてくれそうなチームに生まれ変わって欲しいです!
 
ハラハラドキドキは、ないようにね!(笑) 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 17イメージ 18