鹿児島キャンプ2日目レポあり☆嬉しい動画メッセージ

 
今朝は、盛岡からです。
 
昨日の盛岡は、極寒エリアにしては、気温高め?!それでもマイナスでしょうけど(笑)
出張時のナイトランは防寒対策バッチリの完全防備で気持ち良くランできました。
画像はないですが、西口からイオンん向かう途中のイルミネーションの直線コースが明るくきれいで最高なんです。
 
 
昨日のOHPでこんな記事が!
 
 
 
 
 
 
 
なんとナベさんの動画メッセージです。
 
今年からの試み、ナイスです!!
 
毎日、日替わりで全選手の動画メッセージが見れますので、当ブログでも紹介していきたいと思います。
 
今日のメッセージは、シンゴのようです。
 
今年、ナベさんが一番成長を期待してる選手と公言してましたし、このメッセージ一番手ってことは、やはり新主将になるのかな?!
 
 
 
昨日は、鹿児島在住サポのmaturinさんからキャンプレポ情報を紹介しましたが、キャンプ2日目もなんと見学に行かれたようで画像付きでレポあります。
 
イメージ 1
キャンプ初日は霧雨の中の練習でしたが、昨日は晴れたようで青空が見えます。
 
さつま町より黒豚や苺など特産品の贈呈式の画像です。
さつま町のゆるキャラ「さつまるちゃん」も一緒に記念撮影。
 
 
 
 
ナベさんから「素晴らしい芝と美味しい鹿児島の食事に選手たち、とても喜んでます」
 
 
この日の見学者は、maturinさんを含め3人。
ただこの日は、贈呈式の関係者や取材班も多かったので賑やかな雰囲気で寂しい見学ではなかったようです。
 
 
 
イメージ 2
 
2人1組での練習でハモンの相手はヘベルチを小さくした?ようなブラジル人。
スタッフに確認したところ練習生のようです。
 
ウイルソンがまだ別メニューなのでこの2人ずっと一緒に行動していたそうです。
 
こんな情報は現地見学しなきゃわからないですよね。
ホント、嬉しい画像です。
 
この練習生もチームにフィットしてくれるといいですが・・・
攻撃的なポジションの選手なのかな?点取り屋だといいんだけどね。
 
ちなみにゾノと山本君が同部屋だそうです。
 
maturinさん、ありがとうございます!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4