新キャプテン候補?!の進化に期待!


先週の週明けから腰の具合がイマイチで整骨院に通ってましたが、先週土曜あたりで一時良くなりかけたのですが、調子に乗って、いつものメニューでスポでいろいろやってしまったらまたちょっと腰が重くなってきてます。

それでも走ることにはあまり影響もないのでついつい走ってしまいます。

鹿児島キャンプは3日目、キャンプレポはこちらから。


昨日のキャンプからのメッセージはシンゴです。



シンゴらしい?なんとも素朴な感じです(笑)

棒読み的なコメントでしたが、自分が引っ張っていかねばという意気込みも感じますね。

きっとナベさんからも言われたりもしたのでしょう。ナベさんもメディアを通して期待してるような発言までして、本人にあえてプレッシャーをかけてるのかもしれませんし?!

シンゴは、ボール奪取に長けてるが、その後のパスの精度がイマイチ、不安定。
せっかく奪ったボールを持って前を向いた瞬間にどこにパスを出すかの一瞬の判断が乏しい。
そのためのミスパスでピンチになる場面もなる。

今年の課題は、このパス精度だ。
ナベさんも昨年の仙台のチーム自体のパスのつながりの悪さを指摘、改善を目指すようなコメントしてたが、シンゴがまさにそうだ。

シンゴのパスの精度が上がれば、もうひとつ上のレベルの選手にもなれる。代表に招集だって夢ではない!

ナベさんの期待も大だし、もしかしたら新キャプテンになるかもしれないシンゴの成長に期待しましょう!!

今日のメッセージは石川(直)選手。







イメージ 3

座席数が限られてますからそうなりますよね。

山形サポの皆さん、ご不満もあるでしょうけど、ユアスタでやるならこれが最大限です。
以前からそうですから。



レッズ戦さえ同様なんですからね。

観客数が開幕戦だし、ダービーだしほぼ満員になるでしょう。

まあ、NDスタでのダービーで同様の席割でスタジアムが埋まるならお返しも仕方ないですね~
でもタダ券ばらまきはダメだよ(笑)

FORZA!SENDAI!!

何故か↓のリンクがうまくいかないのでこちらからお願いします。
イメージ 1イメージ 2