鹿児島キャンプ5日目キャンプレポ☆雪の仙台



今日は、ネタ満載です(笑)

昨日の雪、凄かったですね。

午前中から降ってた雪が午後になるとあっという間に景色を白く染めてました。

次女エリカのライブが19時からあったので早めに会社を出て家にに向かいましたが、街中はあちこちで渋滞してました。

イメージ 1

街中でも15~20センチくらい積もったようです。


LIVE開始時間ぎりぎりに会場に到着。

昨夜はSPACE ZEROでのLIVEでした。







イメージ 2
ベントライブで観客のほとんどが女の子でした。
新曲を数曲やってました。

ジャズ、クロスオーバーっぽい曲が多かったかな。
俺的にはもっとPOPなメロディが欲しいのが正直な感想。




イメージ 3
LIVE終了後、一番町の台湾料理「六福星」で食事。

台湾ビール美味い!




イメージ 4いろいろ食べましたが、この自家製チャーシューが特に美味かったです。






イメージ 5
帰宅後即、雪かきしました。

自宅は仙台市で北部の泉区なので雪の量も街中よりかなり多かったです。

ポストに積もった雪を見ればわかりますよね?!





こちらは、一日中雪で大変でしたが、ベガルタのキャンプ地鹿児島では、選手たちがかなりハードなトレーニングに明け暮れてたようです。

キャンプ5日目、キャンプレポはこちらから。


大海も今年は勝負の年。
2012年当時のようなコンディション以上にならなきゃ、スタメンも厳しいのも本人は強く感じて危機感を持ってることでしょう。
頑張ってほしいです。

昨日の選手メッセージは、副キャプテン二人目の奥埜君です。


奥埜君もメッセージの中で練習のハードさを強調したね。
この時期しっかり鍛えて、フィジカル的にもメンタル的にも強い身体に仕上げていってもらいたいです。
くれぐれも怪我にだけは気をつけてね!!!

今日のメッセージは選手会長の蜂須賀君です。


また昨日OHPで発表があったのが・・


昨年、練習生で練習に参加してた選手です。

194センチと長身だし、たぶんCBなのでセットプレイで攻守に活躍が期待されます。

仙台ではもうDF陣の補強については、十分できてるためのレンタル移籍なんでしょうね?!



昨夜、maturinさんからキャンプレポ&画像が届いてました。

昨日も見学者は、maturinさんひとりだったようで、練習終了後リャンにサインをもらいに行くと、リャンの方から「遠いのに応援ありがとうございます」と話しかえられて感激だったようです。


イメージ 6
練習は、ウイルソンのみ別メニュー。

昨日は午前中の走り込み等かなりハードな練習でしたが、怪我もなく、選手皆、目を輝かせて練習に取り組んでるのが伝わってきたそうです。





イメージ 7気になるブラジル人練習生ですが、スタッフに確認したところポジションはMFのようです。















イメージ 8

こうやって選手が並んでるとダニエルのデカさが際立ってますね。


maturinさん、いつもありがとうございます!!








FORZA!SENDAI!!
イメージ 9イメージ 10