野沢の技術を盗んで若手の台頭もあるか?!








昨日は、一昨日積もった雪が残ってたので外ランは断念。
スポでトレッドミル60分+RPM50分で汗を流しました。

昼間、気温が上がったようで雪が解けて、道がビチャビチャになってしまい、今朝ノッコとい散歩してるとその解けた水が凍結してツルツルで俺もノッコも滑りながら歩いてました。それにしても風が冷たい!
今日も外ランしないでスポでトレッドミルかな。

アジア杯はオーストラリアが優勝。地元の利を生かした勝利だったのか。


今回、日本には運もなかったけど、決定力不足についても、世代交代についても反省材料は多くある。
それにアギーレでこのままいっちゃっていいのか?
後手後手の協会幹部連中の対応が一番ネックなんだけど・・・



仙台の鹿児島キャンプも6日目。キャンプレポはこちらから。

今日は、東海大学熊本との練習試合が予定されてます。

maturinさんも見学予定なので明日、またレポあるかもしれません。楽しみです。





野沢、素晴らしいですね。
やはりベテランでも努力しなきゃ、体力や動体視力の衰えをカバーするには練習しかないです。

西村君や茂木君等若手に混じってのシュート練習とか、野沢の正確な精度あるシュート軌道等若手が見習う部分ばかりだと思います。どんどん吸収して、諸先輩を追い越してくれ!!

今日の河北には、新メンバー紹介で西村君。
高卒選手という若さに妥協することなく、FWの一角を狙うべく、ストイックに居残り練習してるようで、ほんとこちらも楽しみな選手です。

同じく河北に載ってた記事ですが、石川(直)が昨年、オフにチームからCBとSBのどちらで2015年いくのか?との問いにSB一本に専念すると伝えていたようです。
その理由が野沢の存在。
パスセンスが素晴らしい選手だけに石川自信の新たな部分も引き出してくれそうだと確信したようです。
俺も石川(直)には左SBでの活躍を確信してます。頑張ってほしいです。

それにしても野沢のチームにおける影響力、大きくなりそうですね。

さて昨日のメッセージは蜂須賀君。





今年から選手会長になった蜂須賀君。

SBとしての出番もよほど頑張って結果を出さなきゃ、両サイド共壁は高いけど、頑張ってくれよ!!
選手会長専念ではダメだからね!(笑)



FORZA!SENDAI!!
イメージ 1イメージ 2