初実戦は新たな戦力が活躍!☆地元レポ、動画も



今朝も寒い朝です。
特に週明けの事務所は、土日と人の出入りがほとんどないので冷え切ってます。
部屋が暖まるまでブルブル震えながら、コーヒーを入れて飲んでます。

部屋も徐々に暖まった、今週も頑張ろうって感じで更新です。

仙台の鹿児島キャンプも7日目。キャンプレポはこちらから。
それとは別に今回もスペシャルレポがあります。

イメージ 5昨日、キャンプ7日目は東海大学熊本と、今シーズン初めての練習試合を行いました。
【対戦】
ベガルタ仙台 2-0 東海大学熊本 (30分+15分×2セット)
【得点】
<1セット目> 0-0
<2セット目> 2-0 [4分、12分 杉浦恭平









東海大学熊本戦は、キョンペイ(杉浦)の2ゴールの2-0で勝利‼
 昨夜、鹿児島在住サポのmaturinさんからレポが届きました。
なんと試合の動画もです。



イメージ 3新たなユニ、新たなメンバー、声もはっきり聞こえて、雰囲気だけでも感じることが出来てありがたいですね。

新ユニ、なんか柏というかドルトムント?!でもいい感じ、新鮮です。

試合レポによれば、まだまだパスが繋がらなかったようです

ナベさんもコメントで言ってましたが、ここまで戦術的なトレーニングしてなかったのでこの部分はこれからってことでしょう。





FW山本くん、スピードあるし、運動量落ちない。奥埜くんもキレがあり、ふたりともJ2で修行した成長が見られたようで、嬉しいですね。

奥埜くんは、2アシスト、新加入のキョンペイが2ゴール!

このふたり、89年生まれなんですね。

イメージ 4

新たなメンバーの活躍はチームに刺激を与えるに違いないです。いい形で初の実戦を終えることができましたね。






シンゴがしっかり声を出してキャプテンシー発揮してたようです。

リャンとウイルソンは欠場です。また研修で西村君と茂木君も欠場してます。

昨年もこのキャンプを見学していたmaturinさんから見て、今年の選手の表情は、とても引き締まっていて、新メンバーも多いせいか適度な緊張感が伝わってきたようです。
ナベさんも2年目(途中からですが)の風格?!威厳?みたいな雰囲気が少し感じられ、今年はきっとやってくれそうな期待感も感じられたようです。

鹿児島キャンプは今日までで明日はOFF。

明後日からは2次キャンプ地の延岡に移って、より実戦的なトレーニングに移行していくものと思われます。

動画、画像、レポとmaturinさん、いつもありがとうございます。


昨日の選手メッセージはチーム最年長となった村上選手




これまでの経験を活かして、チームを盛り上げてくれる存在になるのは村上しかいないです。
伸ばしっぱなしの髭?で今年はいくのかな?(笑)
今日のメッセージはさわやかイケメン藤村君。



FORZA!SENDAI!!
イメージ 1イメージ 2