今年は堅守賢攻で!





イメージ 3JRの用意した分は10万枚ってどこまでも考えが甘いね~JRさん。


俺も初日に3枚申し込んだけど、いつになるやら(笑)
















今日は、節分ですね。

節分と言えば、豆まきですが、いつのころからか、恵方巻きを食べることも節分の行事に加わってきました。

もうこれは、間違いなくコンビニの販売戦略にしてやられた形で我々の生活習慣に浸透しつつあります。

俺も恵方巻き、大好きなんでコンビニの戦略にすっかりノセられ毎年食べてます(笑)


これから日帰りで東京出張です。

今日の気温は東京が最高気温9度で仙台より5度高いですが最低気温は1度で仙台と変わらないです。

仙台もずっと気温が低いので、先日降った雪もまだ残っており、俺の住んでる団地内の日当たりの悪い道路は、凍結したまま轍になって、ハンドルを取られて冷や冷やすることもあります。





鹿児島キャンプは無事順調に終わりました。

今年の仙台の方向性は、堅守速攻でなく堅守堅攻でいくとナベさんがキャンプ2日目に選手に伝えたようです。

堅守速攻を進化させた形?賢く攻める?

得点力不足だった昨年から変わって、チャンスにきっちり決めきるような場面が増えていけば、なんだっていいんです。

今年の仙台はちょっと違うぞ!という攻撃の形を見せてくると思うと楽しみも増えますね。






藤村君、昨年末にスペインで一か月の武者修行?!
一つ殻を破って、たくましさだったり、巧さだったり、したたかさ等を見せて層の厚いMF陣からの台頭を期待してます。

J1の強豪チーム鹿島や広島等では、藤村君のような生え抜きの若手が次々と台頭してチームを活性化させて強くしてます。
仙台にはこれまで、そういった選手が少なすぎます。

今日のメッセージは、キャンプ中水泳ばかりやってる二見君です。






FORZA!SENDAI!!
イメージ 1イメージ 2