勝負強さ、粘り強さのチームに!

 
 
今朝は、郡山からの更新です。
 
昨夜、ナイトランからホテルの部屋に戻ったのが21時ちょうどでNHKのニュース9にチャンネルを回すといきなり衝撃映像が?!
台湾での飛行機事故の墜落の映像が走行中の車から鮮明に映されてて前方を走ってるタクシーに接触して道路脇のガードレールに片翼をぶつけながら海に突っ込む生々しい映像が何度も流されて、さすがに俺も固まってTV画面を観てました。
亡くなった方、行方不明の方々も多くショックでしたが、奇跡的に助かった人、幼い子供の映像にホッとした気持ちにもなりました。
 
 
さっきホテルのロビーにあるスポーツ紙をチェック。
報知でしたが、一面はアギーレの後任について。
 
同紙ではオリベーラ、ピクシー、スコーラリの3名を挙げてました。
 
しばらくはこの話題になるでしょう。
めざましではピクシーにインタビューしてました。
ピクシー、やる気満々ですね。
 
鹿島を3連覇に導いたオリベーラには協会がすでに接触
 
元ブラジル監督スコーラリも百戦錬磨の実績。
 
はたして誰になるのだろう??
 
アギーレについて選手たちの信頼は厚かったようで、八百長問題がなければチームも良い方向に進んでいたのだが、後退、停滞したまま新たなスタートとなるので早く的確な人選をしてもらいたいですね。
 
 
 
昨日から仙台は2次キャンプ地の延岡での練習がスタート!
 
さておまちかねの仙台関連記事です。
報知の記事ですが、昨年ロスタイムで散々の記憶があったのだが、そこにおける改善、修正をナベさんは意識してるようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年、ロスタイムに失点は5試合。リードしてる状況から追いつかれてドローが3試合。川崎、名古屋、C大阪
この3試合でマイナス6勝点を失ってしまってもったいなかったです。
今年は、逆に最後に得点して勝ち切るような場面をたくさん見たい!!
 
最高の盛り上がりで終わりたいですからね。
 
今年の仙台は粘り強い勝負強さをチームとして身につけてくれることを期待しましょう。
 
 
昨日のメッセージは、二見君。
 
 
 
 
これまでの真面目なメッセージからちと外れてましたが、もうちょっとですかね(笑)
 
まだ怪我からの回復が万全でないようですが、しっかり治して、石川(直)を越えられるくらいのパフォーマンスを見せてほしいです。
まだ今のところロングスローでしか見せ場ないですから、頑張ってほしい!
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2