キャンプの手ごたえ





今日は、これから東京に日帰り出張です。

昨日は、石巻で仕事だったのですが、お昼は、またラーメン(笑)

支那そばや」という美味い店があるので、ラーメン好きとしては見逃せません!


イメージ 5

ストレート細麺が、醤油味のスープに絡んで、激ウマでした。










突然ですが、皆さん、このドレス、何色に見えます??


イメージ 3

俺には、白と金のストライプにしか見えないけど・・・?

朝のめざましで放送されてましたが、このドレスの画像が世界中で話題になってるようです。

見る人によっては青と黒に見えるんだそうです。



私たちの脳は常時、対象に当たった光の色を推測し、それを取り除くという作業を続けている。こうした無意識の過程に、微妙な個人差があると考えられる。

で正解は、青と黒なんです。


イメージ 4

光の当たる部分で違って見えるようで




イメージ 6これが実際のドレス。

でも上の画像はどう見ても(笑)







宮崎キャンプも終了して選手、スタッフはもう仙台に戻って来て、昨日はオフでした。

今朝の河北には、仙台の今年のキャンプを読み解くという記事でした。

1次キャンプの鹿児島では走り込み中心で持久力向上。

昨年、アーニーの時は例年に比べて走り込みが少なく、その影響がシーズン煮なって表れ、運動量が後半落ちてしまい低迷の一因となった。

その反省からハードワークの基礎となる体力強化を徹底したはかった成果が2次キャンプで見違えるほど出たようです。

2次、3次キャンプでは野沢を中心に攻撃面では、新たな力の台頭もあり、堅守復活の手ごたえもあったようだし、収穫の大きいキャンプになったと締めくくってました。

チームとしてやるべきことはやったという、達成感はあるのでしょう。

でもすべてはこれから!

開幕して結果が出ていかなければ、単なる自己満足で終わってしまいます。

それでもここまでの過程を見てれば、昨年以上のチーム力の向上は間違いないでしょう。
主力だった赤嶺や角田が抜けたとしても問題なく戦えるだけの準備はできてると信じてます。



FORZA!SENDAI!!

イメージ 2

 
         ↑
ブログ村へはこちらから