強い負けない柏だから勢い止めてを勝つ!



昨日、3月11日特別な日を東京で迎えたのですが、14時46分黙とうの時間帯、会合を待ってる茅場町の区民会館の中でひとり目を閉じてました。

思いは人それぞれ、置かれた境遇、状況で違うでしょうが、その瞬間から多くの命が絶たれてしまった現実を決して忘れることはできません。

仙台の選手、スタッフは荒浜で黙とうしたようです。


そんな日に第一回のいしのまき復興マラソンエントリーが開始されました。
昨年も同大会の前身となる大会が開催され、俺も10キロ走りましたが、その時は石巻にゆかりのある人が限定での参加でしたが、今回からはハーフマラソンまで距離を延ばして、大々的に参加者を増やして、スポーツが、復興の力となるという思いから、「いしのまき復興マラソン」大会を開催するに至ったようです。

もちろん、俺も早速エントリーしました。
たぶん多くのランナーが参加して盛り上がる大会となることでしょう。

昨日、その茅場町で評判の店があると聞いてたので時間をずらして13時過ぎに行ってみましたが、まだ店の外に数人並んでました。
やきとりの宮川という鶏肉料理の店です。

イメージ 1ランチメニューいろいろあるけど、やはり皆が食べてるから揚げにしました。柏戦前だし、かしわ丼にすれば良かったかな⁉︎(笑)
待ってる間に鳥のスープが出されます。
食べる時にもまたスープ。いいね~
ポン酢タレに付けてからりと揚がったから揚げは、絶品です‼️







2015 DIVISION 1 第2節


木白 19:00 仙台  柏


気が付けばもう明日、第2節アウェイで柏戦なんです。

柏がACL参戦のために変則日程となってます。

ここはアウェイで大変な試合となりますが、勝って気分よく、翌日他チームのゲームを高みの見物したいですね(笑)

しかし現実はそう甘くないのです。今J1においてのチーム力で言えばたぶん柏が一番強いと思われます。
Jのチーム4チームが参戦して、散々な結果のACLにおいてもしっかり勝ちきって今年になって先日の開幕戦を含めて4勝1分、昨年からだと11試合負けなしなんです。

現時点ではガンバや浦和より強いかもしれません。

でも仙台ってそういう勢いあるチームを止めるのも結構得意な部分もこれまでの実績としてあります。
一昨年の大宮とか、昨年のレッズも止めました。
そんなことで明日の試合も大いに期待してます。

野沢は出場停止だが、奥埜君が下がって、茂木くんとのサイドハーフで躍動するでしょう。
2トップは2得点で早くも爆発の予感のウイルソンに今年ブレイク必至のハモンで。
きっと後半から金園が、出番をうずうずしながら待ってるでしょう。

CBの渡部、ジローは古巣相手に燃えてるだろうし、菅井は絶好調でガンガン前線に神出鬼没に顔を出してくる、シンゴがまた縦パスを連発!リャンもチャンスと見れば飛び出してくる。石川も地味ながら堅守でチームを支え、関が神に!

あ~もう考えてるとワクワクしてきますよね?!


FORZA!SENDAI!!
イメージ 2イメージ 3


 
         ↑
ブログ村へはこちらから