SPウイルソンが1位!☆悪質ファウルは追放だ!

 
 
今朝は、会津からの更新です。
 
昨日、仙台から東北道を南下、福島市内ではもう桜が開花してたので、会津では夜桜ランでもと思ったのだが、磐梯SAではまだ雪が残っており、会津若松市内ではまったく桜が見れなかったです。
おまけにあいにくの雨で肌寒かったです。
 
 
 
 
 
もうすっかり忘れてました(笑)俺のとこにもメールが昨日は入ってました。12月末に届くようです。
 
 
 
 
先日の清水戦の河合のウイルソンに対する悪質なファウルに怒り心頭でしたが、さらに上をいく酷いファウルが今節の鹿島と鳥栖の試合であったようです。 
 
 
これはもう最悪ですね。
最後踏みつけるような足の動きには、悪意しか感じませんね。
下手したら、金崎の選手生命を奪ってしまうような行為、愚行ですよ。
 
鹿島側の抗議の前に鳥栖もキム選手に事情を聴いて、処分すべきでしょう。
 
ある程度のラフプレイは、プロの試合だからありだと思うが、節度ある部分、越えてはならない領域くらい判断しなきゃ、プロではない!
勢い余ってじゃ済まされないよね。
 
このキムの愚行も河合のファウルもちょっと当たり所が悪ければもう犯罪行為ともいえるのだから、もうちょっとリーグ全体でも警笛を鳴らしてもいいんじゃないかな。
 
サッカー少年たちの希望、子供たちの夢のリーグでなきゃならないのですから!
 
 
 
 
今朝の日刊に先日の清水戦の評価が載ってました。
 
イメージ 3
前半があまりに酷かったこともあり全体的に厳しい評価なのは納得です。
 
あまり走れてないのも、試合内容に表れてます。
 
そんな中途中出場のゾノの奮闘がチームの流れを変えてくれました。
 
茂木君、もっと頑張らないとスタメンから外されちゃうぞ!
 
 
 
 
 
 
   
日刊のサッカー関連の記事で大きく扱われてたのがスコアポイントの記事。
宇佐美がスゴイと称えてますが、1位はわがチームのウイルソンなんですから!!!(笑) 
 
イメージ 4
 
スコアポイントとは、「チームの試合数×46分 」で算出した係数。
 
ちなみに仙台の渡部も2得点で22位です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     ↑
ブログ村にはこちらから