2015 DIVISION 1 第12節 六反の熱い気持ちも前代未聞の・・??






イメージ 1新潟戦、完勝で気分良く、祝勝会となったが、ロクちゃんのイエローが気になってしかななかった。
試合後、ロクちゃんの即更新したブログにもちょっと触れてましたが・・・

でもこの試合後のバスの中での選手たちの笑顔いいですね!





遅延行為かとばかり思ってたら茂木君への注意行為だったんですね。

でもロクちゃんらしい、優しさもあり、好感もてますね。

茂木君もスタメン外され、ふてくされ気味だったのか?
もっと若者らしく闘志を前面に出してプレイしてもいいのだが、どこか大人びたクールさをプレイに出そうとしてるところがあるけど、そのあたりも結果が出てないといろいろ言われてしまうし、せっかく18歳で開幕からスタメンで出てたのだから、その思いをもっとプレイに出しても良かったのではと思う。
巧さがある分、謙虚さに欠けるところが見られる。
ロクちゃんに注意されてから変わって頑張ったプレイを見せてくれたようだし、茂木君もまた一皮むけてくれそうだ。
まずはまた控えから頑張るしかない。

イメージ 5
とりあえず、この3選手あたりが茂木君の教育係か?(笑)










イメージ 4対照的なプレイをやってくれてるのがゾノ。
得点こそまだ1得点だが、いつも全力でプレイする姿勢が素晴らしいし、それがまわりに与える影響も大だ。

新潟戦の先制点もPA付近で相手DFと空中戦で競って、わずかに頭で勝って後ろにそらしたところに奥埜君が走り込んでのゴール。

守備も前線から目いっぱい頑張る。巧さはなくても、チームのために常に100%で頑張る姿勢が俺は大好きだ。

イメージ 6大活躍した奥埜君にミンテ、そしてロクちゃん、茂木君、ゾノも皆、今年からの新戦力ばかりである。

まだまだ順位も危うい圏内をさまよってはいるが、苦しみながらも新旧戦力がかみ合ってくれば、また浮上できる可能性は大だ。
俺はそう確信している。









イメージ 3新潟サポ、現在の成績を象徴してるかのような観客数。

以前のような3万以上のサポがオレンジに染まって熱かった応援の迫力があまり感じられなかったな。






2015 DIVISION 1 第12節

  新潟 0-3 仙台 デンカS
 
得点 奥埜10’65’ミンテ78’
 
 
 
イメージ 2堅守と言われたがそれは昔のことで現在ワースト4位。ただ得点は3位とここにきて攻撃陣は、好調になってきてる。

きっかけはレッズ戦の後半から。

この4-4のドローが、新潟戦につながっての勝利だ。

レッズも同じく、鬼門のユアスタであわや初の負けをドローにした4得点が今節のF東京に4得点につながってると思う。

イメージ 7課題ははっきりしてる。この好調な攻撃陣をさらに上積みすること。
ここにウイルソンや野沢があまり絡んでない。
このふたりが本来の調子を取り戻せばさらに強力な攻撃の幅が生まれる。

一方守備においては、特に両サイドのケアをボランチやCBとの連携でもっと高めなければ厳しい。





イメージ 8
次節の甲府戦は、さらにチーム力が上がった仙台をきっと見せてくれるはず!

アウェイで1年ぶりのオーラを歌ったので今度はホームで勝って連勝のオーラを歌うぞ!

お疲れ様でした!!





甲府  2-0 山形  中銀スタ

松本  2-0 神戸  松本

新潟  0-3 仙台  デンカS

鹿島  2-2 広島  カシマ

清水  1-2 横浜  アイスタ

浦和  4-1  F東京 埼玉

G大阪 1-1 川崎  万博

名古屋 0-1 鳥栖  豊田ス


イメージ 1






FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから