身近な鉄人が2016世界選手権へ!


一昨日、長崎県五島で開催された2015トライアストン大会でラン仲間のヤ○○ワさんが見事!エイジ部門(65~69)で3位。
アメリカで開催される2016 世界選手権 の出場権をGETしました。

69歳でも未だ現役でトライアスロンに挑む姿を間近に見てましたから、ホント嬉しいです。

スポでのトレーニング、ランニング等をしてもいつも締めはスイミング。
引き締まった筋肉質の身体は、かわいいお孫さんが何人もいるような70歳前の方には見えません。
普通の70歳ならもう老人ですよね。
俺の周りには、ラン仲間でもカ○○キさんという凄いランナーが70歳。
日頃から鍛えてるアスリートに年齢は関係ないようです。

ヤ○○ワさんの奥様もランナーで俺がランにハマるきっかけとなった方でいろいろランについてのアドバイスをいつももらったりとお世話になってます。夫婦揃ってアスリートでカッコイイし、尊敬してる方たちです。

それにしてもトライアスロン、スイム3㌔~バイク(自転車)150㌔~ラン(42.195㌔)
気が遠くなるような競技ですよね。たまにトライアスロンやってる方から誘われますが、未だフルマラソンも走ってないし、泳ぎもクロールできないし、平泳ぎで100m位しか泳げない俺には絶対無理(笑)



さて、今夜、埼玉スタジアムで行われる18年W杯ロシア大会アジア2次予選E組初戦でハリルジャパンはシンガポールと対戦します。

当然大勝してくれると思いますが、初戦で慎重になりすぎて、自分たちでリズムを崩さないように!そこの部分だけが心配なところかな。

今日は、仙台ネタなしです(笑)



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから