早くも来年の新戦力が内定?!



昨日アップできなかった記事です。

石巻復興マラソンの後、かみさんの実家にひさしぶりに行きました。

石巻市ですが旧河南町の田んぼばっかのど田舎です(笑)

でもいろいろ自然の恵みも多く、この日は、実家の裏山でびわ狩りしました。

イメージ 2

山をちょっと上ると、唖然です!







イメージ 3
びわの宝庫です。









イメージ 4
もう凄い豊作でした。

しかしほとんどが3m以上の高いところに実がなってるので取れません。

先日サポ仲間のサ○○トさんが、びわを取ろうとして脚立から転落してあばら骨を2本折ってしまったそうで、ここでも山の斜面なんで脚立は不可。
となりの梅の木によじ登って、収穫しました。

このびわの木はもう30年以上だそうですが、今年は気候が良かったのか今までになく大豊作だそうです。


イメージ 5
蚊に刺されるので完全防備。

収穫して山を下りる俺(笑)












イメージ 6
収穫しながらつまみ食いも。

水々しくて、メチャウマ!!!






イメージ 7
こんなに取れましたがこれでも全体の数%程度?

これはまた近々3m級の長ばさみを準備して来なくちゃ(笑)









イメージ 8この箱で4箱、職場、サポ仲間、スポ仲間の一部におすそ分けしました。

お店で買うと高価なようで特に女性には喜ばれました。











なでしこやってくれました!
石巻復興マラソンに出かける時間が7時前だったので終盤ギリギリで決めてくれて良かったです!
延長になればもう車で音声のみでしたかね。



岩渕選手が一躍ヒロインですが、チーム一丸の勝利でしょう!

前半から技術、運動量で上回り相手選手を翻弄、かなり疲れさせてました。

あのなでしこトレインが功を奏しましたね!

選手が4人並んでからで相手選手のマークも苦労してたはずで、ずっとこの態勢できて、あの得点の場面だけ、このトレインをやらなくて相手DFは混乱してしまい、この結果ですから、してやったりです。

イングランド戦でもきっとやってくれると確信してます。


イメージ 1昨日の日刊に載ってました。

記事によれば、八戸市出身の明大MFで差波(さしなみ)4年生。
近日中に来季加入が発表されるそうです。

来年の新戦力がひとりほぼ決まりのようで嬉しいニュースだが、まだ日刊のみの記事です。



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから