来年の補強第2弾?!/前半を振り返ってその2

 
 
今朝は、郡山からの更新です。
 
今日もまたラーメンネタ。
 
イメージ 1昨日、須賀川で仕事でお昼にかまや食堂で
 
 
お昼を過ぎてからでしたが、車は駐車場いっぱいだし、人気の店のようです。
 
 
 
 
 
 
 
メニューは、この中華そばとつけ麺のみ。
 
 
昔ながらの中華そば、期待を裏切らない美味さでした。
なるとがトッピングがうれしい。チャーシューも美味かったな~
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜もナイトランしましたが、夕方早目にやって、U-22の代表戦をTV観戦!のはずでした。
 
しかし仕事をかなり抱え込んでホテルにチェックイン。U-22の試合は、ほとんどラジオ状態で見てなくて聴いてる感じでゴールシーンのみ見てました(笑)
 
なんでそんなに仕事抱え込んだって?
それは、今朝のなでしこのためです。
 
8時からなのでぎりぎりホテルで見るのにしっかりスケジュールを組んで、仕事も片付けて、しっかりTV中継を見て応援しようかと段取りです。
 
ここで勝つと負けるとでは大違いですからね。スポーツ紙面でも期待されてますが、日替わりヒロイン、そろそろ川澄ちゃんの出番ですね!
 
佐々木監督も監督で「今回は負ける気しない」と言ってるし、できれば90分で決めて!
延長戦になったら、もうホテルをチェックアウトしてラジオ中継でのチェックになっちゃうから(笑)
 
今朝の報知で仙台に新たな選手が来季入団の記事。
日刊の差波君につづいて第2弾!は高校生DFの常田君!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この報知の記事によれば、3年後のリーグ優勝を仙台は目指してるんですね?!
ナベさん、そんなこと言ってたんだ。
そのためには、もちろん補強も育成もだけど、ナベさん自身の采配もかなり重要ですよね?!
 
昨日から今季の前半戦を振り返って語ってましたが、ナベさんの采配については、選手の頑張りに比べて、物足りなさを感じます。
選手の交代のタイミングが遅いし、様子見から引き延ばしすぎて失点、慌てて交代も後の祭りみたいな試合、特に下位チームに負けた試合、松本戦や甲府戦はナベさんの采配の責任は大きい。
 
リャンをボランチでイマイチだったのがサイドハーフに戻して復活、チームも再浮上もミンテをボランチに固定できての副産物的結果オーライなのか?わかっててやってたのか?ナベさんに訊いてみたいです(笑)
 
昨日は、DF,MFについて振り返ってみましたが、攻撃陣において、もっとも大きかったのは奥埜君が主力として活躍したこと。
ゾノの頑張りも大きい!
エースのウイルソンが離脱してもまったく影響なくチームも再浮上。
 
かえって調子の上がらないウイルソンに依存してた時期の方が問題。
 
今のようにどこからでも得点できる可能性を秘めて戦うほうが相手にとっても脅威だ。応援してる俺たちも楽しい!
 
ウイルソンが復帰してからも、ウイルソンありきの布陣でなく調子を見極めて、戦ったほうがいい。
今のFWは、ゾノを中心に組んだほうがチームにとっては、プラス要素が大だ。
 
そういえば、茂木君、どうしたのか?最近まったく出番なくなってしまったけど、ちょっと極端だよね~怪我したのなら仕方ないけど、そうでなければ、ちょっとだけでも起用してほしい。
将来の仙台の中心選手のひとりになるのは間違いないのだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから