前半戦やられた相手にはすべてリベンジを!



今日は、これから東京に日帰り出張。

イメージ 1先日、健康診断の結果が送られてきました。

総合評価5って??

便潜血検査が陽性で大腸ポリープ、癌、痔等が疑われます。精密検査を受けてください。



え~大腸って初めてです。
他はすべて評価1なのに・・・
お酒も1週間前から禁酒したのに ←そういう問題じゃない!(笑)


とりあえず会社近くの内科胃腸科の病院に行って検診、検査日程等を打ち合わせしてきました。
この時期、健康診断をやる人も多いでいか、この大腸検査も混んでて今月はもう2日しか空いてませんでした。

先生の話では、便潜血検査での精密検査でポリープや癌が見つかるのは10%にも満たないそうですが、やはり気になるので検査することに。
大腸検査は結構大変らしく、検査前日の夜に下剤を飲み、検査当日、朝から病院に入り、約2時間かけて、2Lの下剤を飲んで、約2時間かけて大腸内から便を出してから内視鏡で検査するそうです。

これも先生の話ですが、大腸はおよそ1m程度の長さで個人差はあるのもの緩い長方形のような形なのでその角でカメラの先がひっかかるそうです。
そこを調整しながら前に進んでいくのですが、男性の太目の人ほどフラットらしくてどんどん入っていくらしく、俺のような小柄の細見だとちょっと大腸がねじれて、入りずらいかも?だそうで、女性だとさらに大変だとか?

その話を聞いてから後からあることを思い当りました。
それは減量する前、おなかまわりが妊婦さんみたいな頃って、お通じが一定で毎朝、決まった時間に定期便でしたが、減量後からは、もう不定期便になってしまいました(笑)つまり大腸がフラットな形からお腹まわりが縮んで、大腸もねじれてしまい、お通じが出にくくなったんだと。
だからよく、外ランしてると、お腹の中でゆられて下に下がるのか、途中でもよおしてしまいます。だからランニングコース途中に必ずスーパー等トイレのある場所をチェックして入れてます。

すみません、朝から汚い話で(笑)


昨夜は、川崎が香川のいるドルトムントと親善マッチ。


川崎・・・・いくらなんでもやられすぎだよ(苦笑)

J1の中でも強豪のひとつなんだし。


仙台は、昨日、OFF明けで練習再開。

週末の広島戦に向けての最後の調整です。

中一週での試合なのでそれほど中断したっていう感じでもないのでチームの勢いもそのまま臨めると期待してます。
この期間で離脱中だったハモンが戻ってきたし、戦力もほぼベストでしょう。

前半でやられた広島だし、ホームできっちりお返ししてやりましょう!

後半戦、やられた相手にはすべてお返し!

もちろん勝った相手にも負けない!引分けの相手にも勝つ!?

それじゃ優勝しちゃうじゃん(笑)


FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから