2015 DIVISION 1 2'nd第3節 序盤つまづき、最下位





昨日は、朝7時過ぎに山形に向かって出かけました。

イメージ 3

お目当ては、腰掛庵のかき氷。

9時頃到着した時にはも多くの人でいっぱい。











イメージ 4

なんとか整理券をゲット!

71番目でした。
たぶん80番目くらいで売り切れだったので結構ぎりぎりだったかも?!

この整理券、ありがたいことにお通し時間帯が記入されてたので、それまでの3時間半、山形を味わいました。

まず、わらび餅がすでに売り切れだったので本店で購入。



イメージ 5
そして、村山の人気の蕎麦の店あらきそばに向かいました。

着いたのが10時半過ぎで開店が11時でしたが、中に入れてくれて開店前から注文を受けてくれました。

注文したのは、あらきそばのセットメニュー。


イメージ 6

まずにしんが運ばれてきます。

柔らかい触感に甘辛い味がたまりません!










イメージ 7
季節の野菜。

ナスときゅうりは漬物。

あっさりしてて美味い!

そして冬瓜は温かく調理されててこれも美味。


イメージ 8

そして、山形の太くて固めの蕎麦。

食べごたえ十分で美味かったです。

満足の蕎麦コースでした。





イメージ 9
あらきそばから車で20分程度で再び腰掛庵に。

売り切れ看板があるけど、何台も車で客がやってきては、がっかり帰っていきます。

整理券の順番待ち1時間弱。ほぼ時間どおりに呼ばれました。


イメージ 10


そして念願のかき氷です。


木いちごとすぐりみるくと黒みつみるく、どちらもふんわりかき氷に濃厚な木いちごミルク、黒みつみるくどちらも絶品でした。
 

















イメージ 11


なるほど、皆が並んでまで食べたくなるのがよく分かります。当たり前ですが、昨日食べたのとは別物です(笑)







イメージ 12


小豆の甘さがほどよく、黒みつと絶妙な組み合わせです。


いつも早食いの俺もジックリ味わい食べました。って言うか、途中で冷たくて頭痛くなったからですが(笑)

でも普通のかき氷のような氷のかたまりは皆無でふんわり、さくさくのかき氷で大満足でした。






2015 DIVISION 1 2'nd第3節

仙台 1-2 神戸 ユアスタ
得点 ミンテ55’渡辺(PK)73’高橋75’






今節は、仙台はさっぱりでしたが見どころありましたね。



俊輔の終了間際の直接FKでの同点ゴール!素晴らしかった!!

山形も後半戦頑張ってますね。
山形の方が仙台よりずっと堅守を貫いてますよ。

監督の経験値の差なのかな?

ナベさん、会見で防げる失点とか言ってるけど、防げてないじゃん!

広島戦でも同じようなドリブル突破でやられてるし、反省が全然活かされてな~い!

2’ndステージ、第3節終了時で最下位ですよ!!

まだ年間順位で余裕あるとか甘いこと思ってると大変なことになるからね!!

松本  2-0 鹿島  松本

清水  2-2 名古屋 アイスタ

仙台  1-2 神戸  ユアスタ

浦和  1-2 広島  埼玉

木白  1-0 川崎  柏

F東京  0-0 山形  味スタ

湘南   0-2 甲府  BMW

新潟  1-0 鳥栖  デンカS

G大阪 2-2 横浜  万博

イメージ 1















イメージ 2






FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから