何故に毎年、中断明けにこんなに弱いの??



イメージ 1先日、夕食後、我が家の庭のとれたてスイカを食べてみました。



















イメージ 2

ビックリ‼普通に甘いし、美味い。
しかも皮が薄くて身がいっぱい。
楽しみにしてた反面、甘さや美味さの期待してなかっただけに、かみさんとふたり、心して食しました(笑)

ちなみに育てたのは、母親です。





後半戦仙台は苦戦してます。

J1では毎年毎年、中断明けの日程になると苦戦の仙台です。

振り返ってみても2002年開幕から連勝してJ1初舞台で旋風を巻き起こしてた時もW杯の中断後失速して結局13位。
2003年も序盤はそこそこやれてたものの、中断を挟んで勝てない試合が19試合あって降格。

2度目の昇格初年の2010年も中断後1分5敗と勝てない状況で苦戦。

2011~2012年は中断がなかったのも良かったのか?順位も4位、2位でした。

2013年は唯一?中断明け2勝2分1敗と上出来でしたが・・・

昨年2014年も1勝2分4敗。

中断明けは、苦手な夏場だから?

それはでも仙台だけが暑さに苦手というのもおかしな話で、結局のところ中断明けに向けた準備がなってないってことなんでしょう。

それは戦術面もそうだし、メンタル面もそう。
なんか中断前にそこそこやれたからという気の緩みだったりも多少はあるとも思う。

監督も代わってるのにこの悪しき伝統みたいになりつつある中断明けの失速。
なんとかしてほしいもんだ!



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから