愚かな行為!個人攻撃的な野次は止めよう!


今年の高校野球盛り上がってますね!

昨日は、仕事中ネットで結果をずっと追いかけてました。

そしてベスト4は、もう誰もが納得?特に宮城県民は(笑)

清宮君は1年生ながらも豪快なホームランを連発!オコエ君も決勝ホームラン!

優勝候補筆頭の東海大相模も順調で、地元仙台の育英高校も!

こんな思い描いたような勝ち上がりの大会はそうないですよね。

ここまで注目選手が結果を出し続けてるのも凄過ぎます。

明日の準決勝、どんなドラマが展開するのか??もうワクワクしますね。

もちろん希望的には育英が勝ち上がり初優勝が一番ですが、ここまできたらどこが勝ってもおかしくないですよ。

マスコミ的には早実と関東一の決勝で清宮vsオコエだろうけど。

休み明け、試合に負けて気が重い一日になるところでしたが高校野球の熱戦に救われた感じです(笑)


そんなアウェイ鹿島戦、残念な結果に終わってしまいましたが、さらに残念なことが試合後あったようです。

サポに挨拶に来た選手に向かって、一部サポが選手個人を責めるような野次を発してしまったとのこと。
ブーイングは仕方ない結果だとしても個人攻撃するようなのはもう応援する資格ないでしょう?!
選手自身がふがいない気持ちで心が折れてるのにさらにそんな声を聞いたらどんな思いになるのか??
確かにスカパーで観てて、あまりいいプレイが出てない選手もいたし、それが逆転負けにつながったのかもしれません。
でもそれはその選手だけでなく、チームとして機能しなかったからで、その選手の責任より、起用した監督の責任の方が重い。

2010年だったかな、同じようなことがアウェイ名古屋戦あったけど、その時の標的になったのが千葉直樹
齋藤さんが必死に野次ったサポに向かって訴えてましたが、その後そのサポは冷静になって反省したのか?その後はもうそういう野次を聞かなくなりました。
言った本人だって絶対後味悪いと思いますよ。

今回のこの愚かなサポも猛省してほしい!
二度と個人攻撃的な野次なんてするのは止めましょう!!!!




FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから