守備面の改善に期待










昨日は、記事にもアップしたように大雨で県内あちこちで想像以上の被害だったようですね。

俺は仕事が忙しくて、午前中は情報、ネット等遮断してましたが、昼休みTVの画面観て唖然でした。

仙台はもう昼前にはすっかり雨も止んで午後からは晴れ間も見えてましたが、YAHOOの速報でずっと緊急警戒警報の画面が消えなかったですね。

我が家の近くの七北田川も一部氾濫して泉PAスマートIC近くのローソンも水没したとか?!俺がいつもチケを購入でお世話になってる店なので心配です。


2015 DIVISION 1 2'nd第10節


名古屋  18:30  仙台  豊田スタ


イメージ 1
河北の予想スタメンです。

ウイルソン、まだコンディション的に戻ってないのだろうか??

リャンがまたボランチですか?
ひとつ前での方が得点力もバランスもいいのだが。

昨日ミンテが不調の記事もあったが・・・
今朝の記事では。ジローのボランチもあるとか?!
今まで何度か試してるけど、一度も勝ってないし、そんな効果的とも思わないんだけどね。

武井や藤村ではダメなんだろうか??

今の仙台は攻撃面、得点力はそう悪くないが守備面でポロポロほころびがみられての失点が多き。目に余る酷さだ。
セットプレイでの失点の多さも気になる。
失点場面を見てるとマークに付ききれてない。

個々の能力というよりチームのバランス、連携面での確認の徹底されてないってことだ。

今夜の名古屋戦では、この修正点がどこまで徹底されてるかをしっかりチェックしたい。
勝ち点はもちろんだが、残り試合を見据えても改善がなければ、ホントやばくなるぞ!

とにかく守り切ってくれ!!!




浦和  1-0 木白  埼玉スタ

鹿島  18:30 G大阪 カシマ

甲府  18:30 川崎  中銀スタ

名古屋 18:30 仙台  豊田スタ

山形  19:00 広島  NDスタ

F東京 19:00 神戸  味スタ

湘南  19:00 松本  BMW

新潟  19:00 横浜  デンカS

鳥栖  19:00 清水  ベアスタ




FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから