とっておきの音楽祭 やまがた



昨日は、山形で開催のとっておきの音楽祭に次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)が参加するので出かけてきました。
午後1時20分からなので早めに出かけて天童で美味い蕎麦でも食べてからと思ってましたが、SWってことをしっかり考慮すべきでした。
「一庵」と「やま竹」を目指して開店の11時に行ってみたらすでに長蛇の大行列。
ライブの時間も微妙な感じになりそうなので断念。

ライブ会場の文翔館近くの蕎麦屋ならたぶん大丈夫だろうと向かいました。

ラン仲間に教えてもらった店で前に当ブログでも紹介した「やま七」です。

イメージ 1ここではあいもり天を注文。

量が凄いです。甘めのつゆで美味いし、げそ天も揚げたてで美味い!!
でも量がたぶん3人前くらい?
やっと完食でした。



かみさんも一緒でしたが、何の情報も告げずにこれを頼んでしまい、怒られました(笑)かみさんは、当然ながら完食どころでなかったですから(苦笑)

イメージ 2とっておきの音楽祭は、山形市の中心街のあちこちの会場で行われてました。

エリカたちは歴史的建造物の文翔館の議場前でのライブでした。

来週末の山形まるごとマラソンが、この建物のまわりを周回して折り返すコースなんです。


イメージ 3
天気も良く、気持ち良く演奏してました。










イメージ 4ライブ終了後CDを買ってくれる人もいて、ありがたいです。








イメージ 5
山形に続いて夜は、仙台市内一番町、MACANA近くのライブハウス、仙台HOOK。
なんと、ベースのケンちゃんのホームとも言える?ライブハウスだけど、∞zとしては初ライブでした🎵
音響も良くて、いいパフォーマンスが出来て、盛り上がってました^_−☆





昨日は、まったく走らず運動なしで食べて、飲んででかなり体重増してます。

今日はこれからがっちり運動して昨日までの分を消化しますよ(笑)


明日からダービーモードに突入しますよ(^_-)-☆





FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから