今年の戦いを検証2/負傷者続出で選手層薄補強なし



イメージ 2昨日、お昼に一庵という蕎麦屋でランチ。

ここは山形天童市内の人気店です。

これまで3回空振りで4回目でやっと食べること出来ました(^^)





イメージ 3
一庵そばを注文。...
げそ天やカボチャの天ぷらが付いて、蕎麦つゆと鶏肉付き肉蕎麦のつゆの2種類が付いてなので、これは美味しく楽しめます。値段もリーズナブルだし人気店なのも納得です。



これでまた山形の美味い蕎麦の店で食べること出来たし、次は何処に行こうかな^_−☆











今年の低迷した要因のひとつが相次ぐ主力の負傷でそれに代わる選手がなかなか対応できず選手層の薄さが浮き彫りに。

イメージ 1

ウイルソンの長期離脱は痛かった。

しかし、その間にハモンが台頭してきたし、一概にウイルソンが抜けたからだけとは言えない。

それにウイルソン、復帰するも太目でキレを欠いたプレイで結局終盤まで本来の活躍が出来ぬまま終了してしまった。


夏場の補強もなかったのも後半戦低迷の要因。

クラブが赤字のため極力お金は使いたくなかったらしく、河北の記事によればクラブライセンスは3年連続赤字を出せば交付されないのでフロントはチームの強化より今季の黒字達成を優先させた形だ。

このような状況でチームを率いたナベさんもかわいそうな面もあるが、それをやりくりしてよりチームを強くするのも監督業。

来年以降も大幅なフロントの強化は期待できそうもない。

なんだかナベさんは2年後にはタイトル取るみたいなこぶちまけてるけど、こんな結果、状況で言っても、はっきり言ってサポは誰も期待なんかしちゃいないよ。

そんなことより、チームの底上げして残留争いしない中位以上の力を持てるようにとか言ってくれた方がよっぽど説得力あるのにね(笑)


FORZA!SENDAI!!

イメージ 2