今年一番の収穫は奥埜君の台頭

 
 
昨日は、東京マラソンの3次抽選の発表日でした、またも落選でした。
 
これでフルデビューを東京マラソンでという、最高のシチュエーションは消滅。やっぱ持ってないですね俺(笑)
 
ということで来年のフルデビューは3月に茨城県古河市で開催の古河ももマラソンになりました。
 
 
イメージ 1昨日、宮城県庁のロビーで昼間に∞Zのロイブがありました。
 
俺は庄内~秋田出張で行けなかったのですが、県庁職員のジム仲間のキ○チ君がFBのメッセージに画像を送ってきてくれました。
 
 
 
 
 
平日で人なんか集まるのか?と心配してたら、まあびっくり立ち見まで出るくらいの大勢の人がエリカたちの演奏を見てくれてました。
 
 
 
今季残留したものも散々の結果だった仙台で一番の収穫は奥埜君の台頭です。
下部育ちで主力になった選手は奥埜君が初めてです。
 
広島みたいに毎年のように新たな下部育ちの選手が台頭するチームとは真逆のわがチームなのでそれはもうサポにとってはホント嬉しいことです。
 
お金のない貧乏チームにとって下部育ちの選手が主力になって活躍することが安定したチームづくりの理想です。
広島は、その積み重ねで今やJのトップチームに上り詰めてます。
仙台は、まだこれから何年もかけてその理想に向けてチームを作って行けばいいと思います。
 
誰かさんがぶちまけてますが2年後に優勝争いとかなんか期待してません。
それより毎年、下部育ちの選手が台頭してきてチームを活性化して徐々に力を付けてくれる方が楽しみです。
 
来年にはMF佐々木巧君、DF小島君がトップ昇格します。奥埜君に続けとばかりの活躍を期待しましょう。
 
 
FORZA!SENDAI!!

イメージ 2