夢は大きく?!



昨日、ラン仲間の884さんから先日出場した岩沼エアポートマラソンの画像をいただきました。

イメージ 1

この画像、とっても思い入れを感じてしまいます。

スタートしてから5km過ぎあたりに884さんと相方さんが応援してくれてました。画像を撮ってくれたのは相方さんです。




最前列の3人、俺が左ですが中央の女の子がたんぽぽRCの女性ランナーオ○○マさんの高1の娘さんでスタートからずっと並走状態でこの画像です。
この後、一度振り切ってましたが、終盤頑張ったようで終わってみればすぐ後ろで4秒差という僅差でした。

右側の年配ランナーはヤ○○キさんというある意味、宮城県の市民ランナーのレジェンドのひとりです。ずっと年代別で優勝してます。
レース前にトイレで会った時にちょっと話しましたが、故障ぎみで調子良くないとのことで俺と競うことになってしまったようです。
10kmだと40分はいつも切ってるランナーなのでやはり不調だったよぅですが、そんなランナーと4kmから6km過ぎまで競えたので俺もタイム更新できました。
ヤ○○キさんも本来の調子ではなかったものの60代での優勝でした。

今回、着用してたのは、たんぽぽRCのユニのランニングの下に半袖。下は超短い短パンの下にタイツでした。
この短パンが短すぎてなかなか素足で履く勇気が(笑)


今日、天皇杯のチケット発売日です。
準々決勝の柏戦の応援は中心部が陣取るSA北を買うつもりです。
まだ2週間あるし、リーグ戦も終わってしまい、補強の話も聞かないし、もう緩くオフモードです。
天皇杯に向けての練習は再開されてます。
今の仙台は戦力的にはもっとも下に位置するでしょうけど、トーナメントの一発勝負です。
ホームで戦えるアドバンテージは計り知れないくらい大きい。
もし勝てれば勢いもつくので味スタで2試合なんてことも?
広島もガンバも決勝まで当たらないし。

いいじゃないですか?夢は大きくですから(笑)