三田選手がレンタル新加入/年々過熱のエントリー合戦!


昨夜は、今年5月8日(日)に開催される仙台国際ハーフマラソンのエントリーが、20時からランネットで開始でした。
ランナーたちはもその時間、PC,スマホで必死にエントリー合戦だったと思います。

3年前のこの大会が俺のラン歴のスタートなので一番思い入れがあるのです。
その当時は、まだネット受付以外に運営事務所に郵送受付等もあり、俺は直接事務所に申込みに行きました、しかもエントリー開始から1週間くらい経ってからです。

それがその後のランニングブームで昨年からのネット受付のみで一般で2時間で終了となってしまうと言う過熱気味な状況となりました。

そして今年、一般の部は30分足らずで終了となり、たぶん多くのランナーがエントリーに漏れたでしょう。

俺は、登録の部でのエントリーだったので余裕でエントリー完了しました。それでも30分以上かかりました。
ジム仲間のサ○○ウ君にエントリー終了直後、LINEで「どうだった?」とメールしたら、本人すっかり忘れてジムのトレッドミルで走ってる最中だったようで慌ててエントリーしました。彼も今年から登録の部だったのでなんとか間に合いました。

登録の部は、陸連登録して、陸連公認の大会でハーフで1時間40分以内の記録を持ってればエントリーできます。
俺はベストが1時間28分台で公認レースでも1時間30分台なので昨年から登録の部でエントリーしてます。
サ○○ウ君も昨年の春に陸連登録して公認大会のカッパマラソンで標準タイムもクリアして登録の部からになったのでホント良かったです。一般だったらもう完全にアウトでした。

ジム仲間もたんぽぽRCのラン仲間もほとんど無事エントリー出来たようで良かったです。








昨日も新加入の選手の発表がありました。



テクニックのある選手のようです。
仙台のサッカーにフィットすることえを期待したいです。

でもレンタルでF東京戦への出場できないようです。
それが歯がゆいくらいに活躍してくれ!!






FORZA!SENDAI!!


イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから